ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普段は布団で寝る柴犬がベッドの上で「ひゃっほー!」 旅行先で大はしゃぎする姿に、ついつい笑顔になっちゃう!

旅行は楽しいね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ベッドの上で大はしゃぎする柴犬の動画がInstagramに投稿され、「ひゃっほー!って感じがあふれてる。可愛いな〜!」と話題に。動画は記事執筆時点で3万5000回再生を突破、1300件を超える“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、3歳の柴犬「ちくわ」くんです。弟柴犬の「がんも」くんと一緒に飼い主(@mameshiba_chikuwa)さんのお宅で暮らしています。ちくわくんは、眉間をマッサージされてウットリする姿が以前も話題となりました(関連記事)。

ちくわ1 おー、ベッドだ!
ちくわ2 ふっかふかだ〜

 2022年12月のある日、ちくわくんは旅行に連れて行ってもらいました。行き先は兵庫県・淡路島で、ワンちゃんと一緒に泊まれるグランピング施設「しっぽの森 リゾート淡路島」に宿泊します。

ちくわ3 あっちに行ってみよう
ちくわ4 念入りにチェックするちくわくん

 宿泊施設のお部屋には大きなベッドが……! 普段お布団で寝ているというちくわくんは、早速ベッドに上がってその感触を堪能し始めました。ペット同伴で宿泊できる施設は増えているものの、“ベッドの上はNG”という場合が多いのですが、「しっぽの森 リゾート淡路島」はワンちゃんと“添い寝OK”なんです!

ちくわ5 やっぱり真ん中がいいかな?
ちくわ6 とても楽しそう!
ちくわ7 ゴロゴロ……

 ちくわくんは、ベッドの上を歩き回ってみたり匂いを嗅いでみたり……とても楽しそう!! “ホリホリ”したかと思ったら、寝転がって“スリスリ”と大はしゃぎです。身体をこすりつけているのは、どうやら自分のにおいをベッドにつけようとしているみたいです。

ちくわ8 スリスリ……
ちくわ9 「やっぱりベッドはいいなぁ!」

 「いつものお布団もいいけど、やっぱりベッドも気持ちいい!」と、ベッドの感触と寝心地を堪能したちくわくん。翌日は、お友達のワンちゃんたちと一緒に、花と緑がいっぱいで小川もある広々とした「淡路島・国営明石海峡公園」で遊び、ワンコ用メニューもあるカフェ「ミエレ ザ ガーデン」で食事をし、充実した時間を過ごしました。ワンちゃんと一緒の旅行、楽しいですよね!

ちくわ10 ウットリした表情です

 とっても表情豊かで個性的なちくわくんと、控えめな性格の弟犬がんもくんのマイペースな毎日は、飼い主さんのInstagram(@mameshiba_chikuwa)の他にTwitter(@shiba_chikuwa)でも見られますよ!

画像提供:豆柴ちくわ&がんも(@mameshiba_chikuwa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る