ニュース

散歩中にお友達を発見した柴犬→3・2・1・Go! 突然の猛烈スタートダッシュに「うれしさ全開が伝わります」

よーいドンッ!

advertisement

 お友達を見つけてから3秒後、突然スタートダッシュを決める柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で53万2000回以上再生され、2万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、柴犬の女の子「まろん」ちゃん(2018年10月6日生まれ)。人とワンコが大好きで同じ柴犬のお友達もいます。この日まろんちゃんは、散歩中に前からやってきたお友達を発見! よろこんで駆け寄るかと思いきや……なぜか、お座りをしてじーっと見つめはじめました。

お友達発見!
3・2・1……

 そして3秒後、どうしたのかな? と思った次の瞬間……スイッチが入ったように猛ダッシュ! 突然のロケットスタートに驚きます。尻尾をブンブンと振りかわいい横走りでかけ寄るまろんちゃん。お友達に会えてとってもうれしそう!

advertisement

 まろんちゃんは、急に走り出したり急に立ち止まったり……予測不能な動きをよくするとのこと。飼い主さんは、慣れっこでこのときはダッシュの瞬間を今か今かと待っていたそうです。しかし急に引っ張られるので、ケガなどには気を付けてほしいですね。

GO!
すんごい横走りw

 犬の視力は人間よりも弱く、約0.2~0.3程度といわれています。もしかしたら、まろんちゃんが駆け寄る前にじーっと見つめていたのは、お友達かどうかをしっかりと確認しているからなのかも知れません。

 コメント欄には「急激な横走りにキュンキュンしました」「お友達も急にスイッチ入ったw」「スタートダッシュ決まったね!」「かわいすぎます」といった声が寄せられています。

うぉぉぉ~
会えてよかったね!

 まろんちゃんの愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@shibainu_marron)で見ることができます。ひたすら横歩きでお散歩をする姿やはしゃぎ過ぎて友達ワンコの首輪が抜けるハプニングなど、見ていて笑顔になるものばかりです。

画像提供:柴犬まろん(@shibainu_marron)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」