ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「いたの!?」 先に寝室に向かったパパがいないと探す柴犬たち→かわいいドッキリの反応が234万回再生!

パパさんを見つけた時の表情が最高にかわいい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」に投稿された、いるはずのないパパが布団の中にいてパニックになった柴犬がたまらんかわいさです。記事執筆時点で234万回以上再生され、1.1万件以上の高評価が寄せられています。

サムネイル
お姉ちゃんワンコの反応にご注目
いるはずのないパパが布団の中にいてパニックになる柴犬が可愛い

 投稿主さんのお家にはパパさんとママさん、そして柴犬の「福」ちゃんと「富」(とむ)くんが暮らしています。福ちゃんと富くんはママさんのことが大好き! なワンコで、以前はパパさんとママさんをお出迎えするときの反応の違いを見せてくれました。

熟睡中
お夕寝中……
ストップ?
「ストップ」でちゃんと止まる2匹、かわいいです

 ある日の夕方、ママさんは動画の編集を行っていました。その間福ちゃんと富くんはお昼寝ならぬ、お夕寝をして充電完了。目が覚めた後はママさんと遊んだり2匹で遊んだりと、にぎやかな姿を見せてくれました。

 そして寝る時間になり、ママさんと福ちゃん富くんは寝室へ向かいました。しかし不思議なことに、そこには先に寝室に向かったはずのパパさんの姿がなかったのです。

寝る時間です
寝室へ向かいますが……
パパがいない
パパさんがいないことに気付く2匹

 福ちゃん富くんの2匹は、いるはずの布団にパパさんがいないことが不思議でたまらない様子。きょろきょろと周囲を見回し、パパさんの姿を探し始めました。ここで感づいた人もいるかもしれませんが、これはママさんとパパさんが福ちゃんと富くんに仕掛けたプチドッキリで、実はパパさんはクローゼットに隠れているのです。

ここです
パパさんはクローゼットの中で待機中

 その後パパさんが見つからず、富くんは寝るモードに突入してしまいました。しかし福ちゃんはパパさんがいないことが寂しく、どうしても落ち着かない様子。その後いったん寝室から出て、ネタばらしをすることに。

パパいた
パパさんに気付いた富くん

 再度やってきた寝室ではクローゼットの扉が開いていましたが、その中には誰もいません。富くんはすぐに布団の中にいるパパさんを見つけましたが、福ちゃんはクローゼットの中で一生懸命パパさんを探しています。

いたの
福ちゃんもパパさんを発見!
プチパニック
プチパニック

 パパさんが見つからず、しぶしぶクローゼットから出てきた福ちゃんがベッドに飛び上がると、何かを踏んづけました。福ちゃんが踏んづけたもの、それは……もちろんパパさんです。パパさんを見つけた福ちゃんはまさかの事態にプチパニック! 「どこに行ってたの!?」「だましたな〜」と言いたげなちょっぴり怒った表情を浮かべ、パパさんにアタックします。

 福ちゃんの様子を見ていると、パパさんのことを本気で心配していたことが伝わってくるような気がします。最後はパパさんのお布団に入り、とってもうれしそうな様子を見せてくれた福ちゃんなのでした。

だましたな
「だましたなー!!」
大喜び
最後はとってもうれしそうな福ちゃんなのでした◎

 こちらの動画には、「布団でパパさんを見つけた福ちゃん、嬉しすぎて耳が飛行機になって興奮しちゃうの可愛い」「居るはずなのにいないのに不安になってる福ちゃんだったけど、見つけた時の嬉しい反応がかわいい!冷静な反応の富くんw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」とInstagram(@coco_tanu_family)、Twitter(@fuku_and_tom)に、福ちゃん富くんと暮らすほっこりした日々の様子を投稿中。かわいい柴犬きょうだいに会いたい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

ママさんバージョン
仲良し家族の様子にほっこりします
「おかえり!」

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る