ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

苦手なお風呂で虚無顔のハスキー→解放されたら「ヒャッハー!!!」 ドタバタと暴れ回る姿に「元気なパワーもらえました」

お風呂中にだんだんと子犬のようになるのがかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お風呂で何もかも諦めたような表情になるシベリアンハスキーの動画が、YouTubeで53万回再生を突破する人気です。解放後の様子も公開され、その分かりやすくあいらしい変化に元気をもらえます。

お風呂で諦めモードになるハスキー もう、好きにして……
春の訪れと風呂にブチ込まれ、姉の腕に包まれながら洗われるシベリアンハスキー

 2010年6月生まれ、現在12歳のシベリアンハスキー「文太」くんとの暮らしを公開している、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さんが投稿しています。

 あまり好きではないお風呂に連れてこられた文太くん。しかし暴れたりはせず、飼い主のお姉ちゃんに全てを任せている様子です。

お風呂で諦めモードになるハスキー 苦手なお風呂中でもおとなしい文太くん

 長く一緒に暮らしてきた信頼関係を感じて心あたたまると同時に、悟りを開いたような表情の文太くんにクスッときます。泡が立つようになってきたころには、お姉ちゃんに体重を預けて全身をだらんとしていて、まるで大きな子犬のようです。

お風呂で諦めモードになるハスキー 何もかも諦めたような表情へ
お風呂で諦めモードになるハスキー お姉ちゃんの腕に包まれ、だんだんと子犬のような身の任せ方に

 そしてタオルで拭く段階になると、お姉ちゃんにたくさん褒められたこともあって、徐々に文太くんのテンションが上がっているのが伝わってきます。このまま解放されたらどうなっちゃうんだ……?

お風呂で諦めモードになるハスキー もふもふなのでタオルで拭くのもひと苦労です
お風呂で諦めモードになるハスキー 目に光が戻ってきた文太くん

 続きの動画では、予想通り「ハリケーンがごとく部屋中を暴れ回る」文太くんの姿を見ることができます。表情がキラキラしていて、解放感に満ちあふれた元気いっぱいな様子を見ているだけで笑顔になります。頑張ったね! おつかれさまでした!

風呂から解放され、爆発する感情を抑えきれずにハリケーンが如く部屋中を暴れ回るシベリアンハスキー
お風呂で諦めモードになるハスキー お風呂から解放された文太くんがこちら
お風呂で諦めモードになるハスキー めちゃくちゃ元気に走り回る!

 コメント欄では、「お姉ちゃんに身体を預けていてめっちゃ可愛かった」「日頃の愛情関係がめちゃくちゃわかる」「変わらない信頼関係が素敵」とほっこりする声から、解放後の姿に「もうすぐ13歳なのが信じられないくらい軽やか!」と驚く声や「歳をとればとるほどキュートネスな文ちゃん」などの声が寄せられています。

 以前には、飼い主さんの従姉妹たちに囲まれ、幸せそうな文太くんの姿が話題になりました(関連記事)。小さいころの写真は、販売中の写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』(インプレス)にて見ることができるほか、日常はYouTube以外にTwitter(@pupipupi_pupipi)でも公開されています。

お風呂で諦めモードになるハスキー 飼い主さんと一緒にご褒美のおやつを選んでいる(?)
お風呂で諦めモードになるハスキー 解放感とおやつタイムでニッコニコです
お風呂で諦めモードになるハスキー ご機嫌な全力タッチがかわいい!
なかなか起きない姉を絶対にリビングに連れて行きたいシベリアンハスキー
ばあちゃんの手作り帽子とニットがあまりにも似合い過ぎているシベリアンハスキー
指毛を刈られ、我慢の限界が頂点に達しニャムニャムと怒りだすシベリアンハスキー

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る