ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「食べて!! やめてぇー!!!」 ハスキーとイチゴを巡る爆笑の“大事件”に「何回も見てますw」と絶賛の声

イチゴをかけた攻防戦。

advertisement

 ワンコが巻き起こした“イチゴ事件”をとらえた動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数26万7000回を突破、9600件以上の“いいね”を獲得し、「おもしろすぎるww」「何度も見てしまう」と人気を集めています。

 ある日、シベリアンハスキーの「りゅう」くん(4歳)にイチゴをおすそ分けしたママさん。しかし、これがのちに“イチゴ事件”を引き起こすことになろうとは、このとき誰も想像していなかったのです……。

イチゴくわえるワンコアップ ママさんからイチゴをもらったりゅうくん

 ママさんにもらったイチゴをパクッとくわえると、りゅうくんは食べずにそのまま部屋の奥へ持ち込み、カーペットの上に落としてしまいました。ママさんによると、りゅうくんは好きなものはもったいぶったり隠したりする性格なのだそうです。そんなにイチゴが好きなんだね……!

ワンコアップ そのまま食べずに……

 りゅうくんのかわいい癖にほっこりしますが、このときママさんが恐れていたのは、カーペットがイチゴの汁で汚れること。なかなか食べようとしないりゅうくんを見て、息子さんがイチゴを拾おうとするも、りゅうくんは「ダメ!」とばかりにお尻をつき上げてじゃれるモードになってしまいました……。これにママさんが「じゃぁ食べてぇ!!」と必死に叫び、りゅうくんはイチゴをくわえますが、またしてもポトリ……。すかさずママさんが「やめてぇ!!」と嘆くやりとりに笑ってしまいます……!

遠くで下向いてるワンコ ママさん「落っことさないで!」
イチゴの前で仁王立ちワンコ ママさん「……おうっ」
チゴの前で仁王立ちワンコと息子さん 息子さんが拾おうとすると……
お尻あげるワンコと息子さん りゅうくん「ダメ! これはぼくの!」

 イチゴを取られたくないりゅうくんと、カーペットを汚す前に食べてほしいママさん。周囲の慌てように楽しくなってきたのか、テンション最高潮のりゅうくんがイチゴをくわえてソファに移動した次の瞬間……口からポーン! とイチゴが落下していき、ママさんと息子さんの「あぁぁあ!!」という悲鳴で動画は終了するのでした。

お尻くわえてイチゴくわえるワンコ ママさん「食べて、そう」
吠えてるワンコ 「じゃぁ食べてぇ!! やめてぇー!!」
ソファにのぼるワンコとイチゴ イチゴをソファに持って行き……

 このあと、りゅうくんはイチゴをクッションの下に隠したそうですが、ママさんが追いかけると急いで食べていたそうです。一件落着! ちなみに、ママさんはイチゴが飛んだ瞬間、カーペットの汚れがどうでもよくなるくらいに笑ってしまったそうですよ!

 りゅうくんが巻き起こしたイチゴ事件には「ナイスなタイミングで飛んだ」「口から飛び出た瞬間、飲んだコーヒーを吹き出しそうになりました」「食べてぇぇやめてーーーw」と笑ってしまう人や、「ワンちゃん、あるあるかも」と共感の声も寄せられていました。

ソファから見下ろすワンコ ママさん&息子さん「あぁぁあ!!」

 飼い主さんのInstagram(@yuu.8137)では、りゅうくんのかわいらしい瞬間や、クスッと笑えるにぎやかな日々を公開中。笑顔あふれる投稿から、幸せのおすそわけをしてもらえます。

画像提供:ゆう〜Ryu〜(@yuu.8137)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る