ニュース

黒柴ワンコがおいしそうな豚天に前足を伸ばすも…… あと一歩が届かない必死な形相に「試行錯誤が可愛い」「あぁ~もどかしい」

おいしそうだもんねえ……。

advertisement

 あと一歩が届かない! 豚天を求めて必死で前足を伸ばすワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で58万回を突破し、2万2000件の“いいね”が寄せられています。食べたいよね~!

豚天を求めて……

 動画に映っているのは柴犬の男の子「テツ」くん。テツくんは食卓に並んでいる豚天がどうしても気になるようです。しかしこれは人間の食事なので、テツくんが食べることはもちろんできません。

斜めになっちゃうテツくん

 テツくんの体長ではテーブルの上にある豚天に全く届きませんが、どうしても食べたいテツくんは必死に前足を伸ばします。より長く伸ばそうと左前足だけテーブルの上に出して頑張りますが……あと一歩が届きません。

advertisement
体が横になっちゃって
さらに沈んでしまうけど諦めません

 必死すぎるテツくんの体は若干斜めになっています。あとちょっとを繰り返す中で、豚天に前足がわずかに引っ掛るも、やはり手に入れることはできず。それでも諦めず、空振りを繰り返すテツくんでした。よほどおいしそうに見えたんですね。

体勢を変えてスッ
もうちょっと……!
ウオオオオオ

 この動画には「必死すぎて斜めになっちゃうとこ可愛い」「かわいい! ちょーど届かないんだね」「応援したくなっちゃいます」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんの家ではテツくんの他、同じく柴犬の「そら」ちゃんが暮らしています。飼い主さんのもとでのびのびと過ごす2匹の日々の様子は、Instagramアカウント(@tetsutosora)で公開中です。

画像提供:テツとそら(@tetsutosora)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.