ニュース

去年まで波打ち際が限界だったワンコ…… グイグイ海に入って遊ぶようになり「ちょっと大人になった気分♪」

少し海に慣れて大人になったワン♪

advertisement

 海でお散歩を楽しむワンコたちの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。ブログには「コーギーちゃん達は可愛いですね(ハート)」や「海が平気になったなんて凄いね 成長成長。」などのコメントが寄せられています。

Amebaブログ「初めてのコーギー」から 海散歩を楽しむ茶太郎くん

 ある日、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子「茶太郎」くんは、お友達のワンコたちと海へ散歩に出掛けました。ワンコたちはみんなおもちゃに夢中……。犬同士なので“キャッキャ ウフフ”とはならないものの、それぞれが楽しく遊んでいる様子に癒やされます。

お友達のルディくんたちと海散歩へやって来ました♪
おもちゃを取りに、海に入っていく茶太郎くん
お水は飲んじゃダメなのです

 実は去年海を訪れたときには、波打ち際をチョロチョロするだけで、決して海に入ることはなかった茶太郎くん。今年は海に慣れたのか、グイグイ入っていきます。茶太郎くんもすっかり大人になったようですね♪

advertisement
2匹だけの空気に慣れず、ぎこちない表情の茶太郎くんとお友達

 そんな茶太郎くんですが、おもちゃで遊んでいるときにうっかり海水を飲んでしまい……おなかをこわしてしまいました。なので、散歩の後のランチタイムは“お裾分け”なし! で、ちょっぴり残念そうです。

お裾分けがもらえなかった茶太郎くん

 また別のある日、茶太郎くんはお外でゴロゴロ。ゴロゴロ&ズリズリからの、いつものポーズ“どーじょ~”をしています。無防備に道路で寝転がる姿がかわいい茶太郎くんですが、背中と脇腹がほこりっぽくなったらお風呂の合図です。

 茶太郎くんはお風呂が苦手なので、早く出たい様子。やっと出られてもお風呂後のドライタイムも苦手で、茶太郎くんのため息が聞こえてきそうです。

 シャンプー&ドライが終わると、毛並みはいつもの1.5倍増しに……お尻の四角いシルエットがかわいいですね!? 本人にとっては、ドヨーンなお風呂タイムですが、ふわモコでさらにかわいくなった茶太郎くんなのでした♪

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.