ニュース

初めての愛妻弁当を開けてみたら「きーもい」「何これ」 お花見中のドッキリに「いろいろ言いながらもうれしそう」「愛を感じる」とほっこり(1/2 ページ)

お弁当はおいしく完食したそうです。

advertisement

 お弁当のふたを開けると、謎の赤い物体がいっぱい……。「妻の手作り弁当がひどすぎる」というショート動画が注目を集め、4万6000件もの「いいね」を獲得しました。

ショート動画「妻の手作り弁当がひどすぎる」

 投稿したのはYouTuberのバンディさん。妻のうんちゃんさんはバンディさんのために朝からお弁当を作りますが、なんとそれが「ドッキリ」だったのです。

愛妻弁当!?

 使用したのは「チョロギ」。地域によってはおせち料理にも入っているユニークな形の食材です。赤く色づけされたおやつの「チョロギ」を白いご飯にたっぷりのせると、なんとも不気味な見た目に。ねじねじとした形の赤いいも虫が白ご飯に大量発生しているようにも見えます。

advertisement
お花見しながらお弁当。夫のバンディさんもうれしそう!

 さて、そんなことは知らないバンディさん。花見に行った先で、初めて作ってもらったという愛妻弁当をうれしそうに開けます。中身を見た途端、「何これ! きーもい!!」と叫んでしまいました。ばんでぃさんの大きなリアクションに、うんちゃんは「きもきも弁当です」と返します。

なかなかのインパクト!
テンション急降下……↓

 とはいえ、下の段は鶏のから揚げやひじきと煮豆、ウィンナーやブロッコリーが入った定番のお弁当。これには、バンディさんも「やったー! ちゃんと弁当だ」と喜びの声をあげていました。

ロングバージョンも! チョロギだけではなかった!? たたみかけるドッキリ!

 ちなみにバンディさんによると、「お弁当は美味しかったし、しっかりと食べました」とのこと。なかなかインパクト強めな愛妻弁当となってしまいましたが、もしかするとチョロギのおいしさに目覚めたのかもしれません?

 この動画には「お弁当開ける前のわくわくした表情かわいすぎる」「遠慮なくきもいって言いながらも嬉しそうだし楽しそうで可愛い」など、バンディさんのリアクションを高く評価するコメントが多く寄せられていました。

 また、「初の愛妻弁当をネタに振る奥さん好き」「あくまでもチョロギご飯部分は薄くエンタメ枠としてるの所、愛を感じる」など、妻・うんちゃんさんのドッキリ弁当について語る人も。

advertisement

 チョロギが好きな人からの反応も多く、「チョロギって美味しいんだよ」「こんなにふんだんにお弁当に入れてくれたら嬉しすぎて泣く」などの声が寄せられていました。

 バンディさんはYouTubeチャンネル「ばんのけ(@BANNOKE)」にて、うんちゃんさんとの2人で繰り広げるおもしろ動画を多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」