ニュース

許可が無いと出られないハウスにうっかり入っちゃったドーベルマン 律義に待つ様子に「かわいくて賢い」「いい子なんやな」

自ら解決方法を編み出しました。

advertisement

 許可が無いと出られないことになっているハウスに、うっかり入ってしまったドーベルマンの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破しています。

やらかしてしまったドーベルマンの何とも言えない表情

ドーベルマンのベルちゃん

 注目を集めているのはドーベルマンの女の子「ベル」ちゃんです。ベルちゃんは飼い主さん夫妻&4人の子どもたちと、にぎやかに暮らしているワンちゃん。ある日、水を飲みたくなってハウスの中に入りました。


水が飲みたくなってハウスに入ったベルちゃん

 中に入った途端、自分が“やらかしてしまった”ことに気付くベルちゃん。ベルちゃんは「飼い主さんの合図がないとハウスから出てはいけない」とトレーニングされているのです。

advertisement

やってしまったことに気付きます

 外に出るタイミングを失ったベルちゃんは困惑の表情。持ち上げかけた前足を下に降ろし、諦めの境地です。


出るタイミングを失って困惑

 飼い主さんが「おいで」と声を掛けると、ベルちゃんは外へ。甘えるように小走りで近づいてきます。


飼い主さんに呼ばれて

出てきました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「狂犬の正体」さん。コメント欄には「水飲むの忘れてるやん」「かわいいしか出てこない」「ドーベルマンってすごいいい子なんやな」といった声が寄せられています。

 その後、ベルちゃんは自ら編み出したハウスの回避方法を実践。上半身だけハウスに入って水を飲むようになりました(この方法はベルちゃん的にはセーフみたいです)。

 ハウスから出るときは、慎重にお尻から出てくるベルちゃん。コメント欄には「バックで出てくるのかわいい」「ベルちゃんにオーケーの基準を訊いてみたいですね」といった声が寄せられています。

advertisement

前回の失敗を踏まえ、上半身だけハウスの中へ

出るときも慎重にお尻から出てきます
ハウスの回避方法を自ら編み出したドーベルマンの知恵

 ベルちゃんはとてもよくトレーニングされているワンちゃんなので、自分からうっかりハウスに入っても「飼い主さんの合図が無いと出てはいけない」と思って出てこないとのこと。飼い主さんによると「ドーベルマンは非常に飼育が難しい犬種で、しっかりとした知識を持ち徹底したしつけを行う環境のない人や、十分な運動量を確保できない人が安易に飼うことはお勧めできない」そうで、飼い主さん一家は深い愛情と覚悟を持ってベルちゃんと暮らしています。

 ベルちゃんと家族の日常はYouTubeチャンネル「狂犬の正体」の他、Instagram(@kyokench)、Twitter(@kyokench)、TikTok(@kyokench)でも公開中。表情豊かで愛らしいベルちゃんの姿を見ることができます。

ママのお尻に温もりを感じて小型犬のような仕草をするドーベルマン
寝ていたドーベルマンの鼻をツンツンしたら、意外な反応が返ってきた!
【仰天】大好きなお姉ちゃんの異変にいち早く気付くドーベルマン

画像提供:YouTubeチャンネル「狂犬の正体

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」