ニュース

許可が無いと出られないハウスにうっかり入っちゃったドーベルマン 律義に待つ様子に「かわいくて賢い」「いい子なんやな」

自ら解決方法を編み出しました。

advertisement

 許可が無いと出られないことになっているハウスに、うっかり入ってしまったドーベルマンの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破しています。

やらかしてしまったドーベルマンの何とも言えない表情

ドーベルマンのベルちゃん

 注目を集めているのはドーベルマンの女の子「ベル」ちゃんです。ベルちゃんは飼い主さん夫妻&4人の子どもたちと、にぎやかに暮らしているワンちゃん。ある日、水を飲みたくなってハウスの中に入りました。


水が飲みたくなってハウスに入ったベルちゃん

 中に入った途端、自分が“やらかしてしまった”ことに気付くベルちゃん。ベルちゃんは「飼い主さんの合図がないとハウスから出てはいけない」とトレーニングされているのです。

advertisement

やってしまったことに気付きます

 外に出るタイミングを失ったベルちゃんは困惑の表情。持ち上げかけた前足を下に降ろし、諦めの境地です。


出るタイミングを失って困惑

 飼い主さんが「おいで」と声を掛けると、ベルちゃんは外へ。甘えるように小走りで近づいてきます。


飼い主さんに呼ばれて

出てきました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「狂犬の正体」さん。コメント欄には「水飲むの忘れてるやん」「かわいいしか出てこない」「ドーベルマンってすごいいい子なんやな」といった声が寄せられています。

 その後、ベルちゃんは自ら編み出したハウスの回避方法を実践。上半身だけハウスに入って水を飲むようになりました(この方法はベルちゃん的にはセーフみたいです)。

 ハウスから出るときは、慎重にお尻から出てくるベルちゃん。コメント欄には「バックで出てくるのかわいい」「ベルちゃんにオーケーの基準を訊いてみたいですね」といった声が寄せられています。

advertisement

前回の失敗を踏まえ、上半身だけハウスの中へ

出るときも慎重にお尻から出てきます
ハウスの回避方法を自ら編み出したドーベルマンの知恵

 ベルちゃんはとてもよくトレーニングされているワンちゃんなので、自分からうっかりハウスに入っても「飼い主さんの合図が無いと出てはいけない」と思って出てこないとのこと。飼い主さんによると「ドーベルマンは非常に飼育が難しい犬種で、しっかりとした知識を持ち徹底したしつけを行う環境のない人や、十分な運動量を確保できない人が安易に飼うことはお勧めできない」そうで、飼い主さん一家は深い愛情と覚悟を持ってベルちゃんと暮らしています。

 ベルちゃんと家族の日常はYouTubeチャンネル「狂犬の正体」の他、Instagram(@kyokench)、Twitter(@kyokench)、TikTok(@kyokench)でも公開中。表情豊かで愛らしいベルちゃんの姿を見ることができます。

ママのお尻に温もりを感じて小型犬のような仕草をするドーベルマン
寝ていたドーベルマンの鼻をツンツンしたら、意外な反応が返ってきた!
【仰天】大好きなお姉ちゃんの異変にいち早く気付くドーベルマン

画像提供:YouTubeチャンネル「狂犬の正体

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  6. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】