ニュース

お昼寝中のチワワ、大型犬のしっぽがバシバシ当たっても動かない……! 頑固vs.何も考えてない犬の平和さがかわいい

チワワのりっぱなお兄ちゃんぶり。

advertisement

 能天気な犬と我慢強い犬の違いが見える風景がとてもかわいいです。動画は記事執筆時点で再生回数36万回突破、4万7000件以上の“いいね”を獲得し、我慢強いわんこのけなげさが広まっています。

 カメラが映すのは小さなロングコートチワワ。彼はクッションを陣取って、ゆっくり座っていました。だけどこの席、前に座ってるでっかいゴールデンレトリバーのしっぽがめちゃめちゃ当たるんです……!

穏やかそうな寝顔。いいね
よくなかった

 しっぽの根本近くがバタバタ当たり、チワワの頭は前後にゆれゆれ。居心地悪そうだけど、チワワは動かない。我慢強く、頑固な子! 半面、ゴールデンレトリバーの能天気な表情は何も考えていなさそうでかわいいです。平和でヨシ!

advertisement
お布団かってぐらいシッポかぶってるよ! 気付いて!
この顔である

 別のタイミングでの動画を見ると、チワワはやっぱりゴールデンレトリバーの後ろでしっぽに打たれているのでした。なぜ? 怒りもしないところを見ると、これはこれで彼の日常なのかもしれませんね。かわいくおおらか、見習いたいものです。

 力強いしっぽに打たれていたロングコートチワワは「バニラ」くん。ゴールデンレトリバーの「とき」くん&「れい」くんともに暮らしています。3ワン生活の中で、バニラくんが一番お兄さん。元気な若者たちに翻弄(ほんろう)されつつも楽しい日々を送っています。

 ときくん・れいくんはTikTok(@tokirei05190305)Instagram(@tokirei05190305)で活発なゴールデンレトリバーライフを公開中! 時々そっと寄り添うバニラくんの姿にも癒やされます。三ワン三様の楽しさをぜひ見てみてくださいね。

画像提供:ときくん れいくん(@tokirei05190305)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング