ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコを熱望していた長男、ある日帰宅すると…… サプライズの初対面に「心からうれしそう」「あふれる気持ちが伝わる」の声

うれしい気持ちがびしばし伝わってきます。

advertisement

 Instagramに投稿された、何も知らずに帰宅したら憧れのワンコが自宅にいた! ワンコ好きお兄ちゃんのリアクションにほっこりします。めちゃくちゃうれしそう!動画は記事執筆時点で再生数95万5000回を突破、8500件以上の“いいね”を集めています。

 2022年7月17日、投稿主さん一家は自宅から車で3時間半離れたあるペットショップで1匹のチワワに出会いました。そしてそのあまりのかわいさにパパさんが一目ぼれしてしまい、1日悩んだものの家族としてお迎えすることに決めたのだそうです。

動画冒頭
うれしそうな長男くん
とらくんを見る長男くん
視線はワンコにくぎ付けです

 実は投稿主さん一家の中でも長男くんは特にワンコが好きで、ずっとワンコを迎えたい! と言っていたとのこと。そしてお迎え当日はサッカーの遠征で不在にしていた長男くんが何も知らずに帰宅したところ、そこには憧れのワンコの姿があった……といううれしすぎるサプライズは大成功の模様です。

触ろうとする長男くん
抱っこしようとしますが……
手を洗いに行く長男くん
手を洗いに行きます

 帰宅した長男くんは「なんかおるし!」「かったの?」「え、ウソ」と言いつつ荷物を置き、うれしそうにワンコに近づきます。すぐに抱っこしようとしますがママさんに手洗って! といわれると触りたい気持ちをぐっと抑え、そそくさと手を洗いに行きました。そして手を洗いつつ、うれしそうにワンコの性別を尋ねる長男くんの姿に思わずにっこりしてしまいます。

手を洗う長男くん
にこにこです

 帰ってきたらずっと飼いたいと思っていたワンコがいて、しかもそのワンコがとってもかわいいだなんてテンションが上がらざるを得ないですよね。なおカメラを止めた後の長男くんはめちゃくちゃにデレデレで、ワンコを離さなかったそうです。分かる。

 その後、家族みんなで話し合いを行い、ワンコの名前は「とら」くんに決まりました。「ちくわ」「モカ」「チョコ」などいろいろな候補がでたそうですが、2022年が寅年であること、とらくんに一目ぼれしたパパさんが寅年生まれであることが名前の決め手になったのだとか。

 長男くんは今でもとらくんのことを大切にしていて、学校から帰宅すると一言目に「とら、ただいま!」と言うのがお決まりになっているそう。長女ちゃんと次女ちゃんも、日々のお散歩を頑張っているそうです。

 何ともほほえましい投稿主さん一家の様子には、「息子さんもワンちゃんもかわいい!」「長男くんのリアクションがいいです〜」「見ているこっちまで嬉しくなっちゃいました」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 投稿主さんはInstagram(@tora20220507)に、とらくんの成長記録を投稿中。日々お兄ちゃん&お姉ちゃんたちと遊びつつ、すくすくと成長していくとらくんが気になる人は、遊びに行ってみるとほっこりと幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:とら♂(@tora20220507)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る