パパ柴が大好きな子柴犬たち 独占したくてわちゃわちゃする光景に「パパとり合戦だ」「ほほえましい」の声

幸せな家族の光景!

» 2022年10月06日 21時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 パパ柴犬のことが大好きな子どもたちの動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「パパとり合戦が可愛すぎます」「大好きなんですね」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で3万5000回を超えています。

サムネ パパは誰にも渡さない!
父柴犬を独占したい3匹の柴犬子供たちが可愛すぎる!

 久しぶりのソロ散歩を楽しんできた柴犬ファミリーのお父さん「Q太郎」くん。家路に着くと、早速末っ子ワンコ「笑太郎(しょうたろう)」くんの声が聞こえます。どうやら早くパパに会いたいみたい。

白柴散歩 お散歩から帰宅したQ太郎パパ
柵の前で集まる柴犬 みんなでパパをお迎えします

 それを見た長女「ゆず」ちゃんは、パパを好きすぎるあまりに興奮してしまう笑太郎くんをけん制。笑太郎くんを前足でおさえたり、首根っこを優しくかんで「ダメだよ」と教えます。ゆずちゃんはきょうだい達を教育するしっかり者のようです!

首根っこをかもうとする柴犬 笑太郎くんを教育するゆずお姉ちゃん
柴犬たちの輪に入る白柴 「パパおかえり〜!」

 そして、散歩後の休憩を終えたQ太郎パパの元に、長男「茶太郎」くんも含めたきょうだいたちがわちゃわちゃと集まり出します。子どもたちは、「パパは僕と遊ぶの!」「いや、あたしと!」と言うかのように、それぞれがパパを独占したくて遊んでアピール。パパたちのことが好きでたまらないきょうだいたちがほほえましくて、なんともかわいい光景! その後、子どもたちの興奮は落ち着き、みんなでまったりとした時間を過ごすのでした。

イスの下にいるワンコ 「ちょっと休憩〜(Q太郎パパ)」
そしてその後テロップ Q太郎パパの休憩が終わると……

 動画には、「みんなで取り合い」「パパ大人気」「3匹とも、自分だけかまってほしくて、アピールするのが可愛い」「わちゃわちゃ可愛いなぁ」といったコメントが寄せられています。

 なお、7月にねとらぼで紹介したときには体が小さかった笑太郎くん(関連記事)も10月3日で生後4カ月を迎え、スクスクと成長。ますますにぎやかなになった柴犬ファミリーの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」やInstagram(@mikanqtarosan)で公開中です。子育てが落ち着いたお母さんワンコ「みかん」ちゃんの様子なども見られますよ。

あたしのパパ愛テロップ みんなパパを独占したくてわちゃわちゃ
柴犬アップ パパとり合戦に負けてしまった茶太郎くん
ベンチの上に柴犬2匹と下に1匹 Q太郎パパはみんなの人気者!
子犬の育児終了で柴犬夫婦時間が増えました!
1匹怒ると集団で反省してくる柴犬家族が可愛すぎるw
次々に展開する子犬生後3ヶ月過ぎの頭の中は忙しいw

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/08/news015.jpg パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  2. /nl/articles/2502/10/news083.jpg ありふれた鍵の穴に、毛糸でビーズを編み付けると…… 自慢したくなるふわふわアレンジが話題【海外】
  3. /nl/articles/2502/09/news037.jpg 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
  4. /nl/articles/2502/09/news026.jpg スーパーで売れ残った瀕死のケガニを水槽に入れたら……翌日、まさかの展開 胸を打つ光景に「鳥肌立った」「泣きそう」
  5. /nl/articles/2502/09/news027.jpg マインクラフトで作った“超有名ゲームでおなじみの場所” 2カ月かけて建築した大傑作に絶賛「背景まで……」「全部ブロックだ!」
  6. /nl/articles/2502/09/news024.jpg 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
  7. /nl/articles/2502/10/news027.jpg ふと横にいる1歳息子を見ると……“まさかの姿”が100万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「これは尊すぎてやばい」
  8. /nl/articles/2502/09/news043.jpg 太巻きずしを手軽に作る方法が目からウロコ “身近なもの”で簡単にできる技に「天才的」「もっと早く知りたかった」
  9. /nl/articles/2502/06/news012.jpg 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  10. /nl/articles/2502/10/news028.jpg 散歩中、花を見つけた柴犬が…… “1秒後の展開”に感涙の声「ほわああああ泣ける」「あと100000000000年生きるべき」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議