ニュース

「昨日聞きました」 市川團十郎白猿、小林麻央さんと結婚で“とても落ち込んだ”共演者に謝罪 相手は当時「結婚する!!」(1/2 ページ)

めちゃくちゃ愛されてた。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川團十郎白猿さんが5月27日にブログを更新。共演相手の子役に「結婚する!!」とせがまれていたエピソードを明かしました。


出演前の團十郎さん(画像は市川團十郎白猿オフィシャルブログから)

 「十二世市川團十郎十年祭」と銘打ち、歌舞伎座昼の部に演目「若き日の信長」を取り上げていた團十郎さん。千秋楽となる5月27日にふと思い出したのか、同演目を過去に演じていた際の逸話を披露しました。

 「若き日の信長」で主役の織田上総之介信長を担当していた團十郎さん。当時一緒に演じていた女の子が舞台での姿に引かれたのか、團十郎さんと「結婚する!!」と言ってきかなかったもよう。しかし、フリーアナウンサーの小林麻央さんと「本当に結婚」していたため、相手の子は「とても落ち込んだ」とのことです。

advertisement

 團十郎さんは千秋楽も目前となった26日に一部始終を初めて聞かされたといい、好意を気付かぬままに寄せていてくれたその子に「昨日聞きました」「ごめんなさい」と一言謝っていました。

 團十郎さんは小林さんと2010年3月に結婚し、2011年7月に第1子長女の麗禾(現・四代目市川ぼたん)さんが、2013年3月には第2子長男の勸玄(現・八代目市川新之助)さんが誕生。小林さんは闘病の末、2017年6月に乳がんで亡くなりましたが、麗禾さんが形見のブランケットや上着を肌身離さず所持したり、母親にまつわる写真を探したりと、子どもたちの心の中に今なお生き続けているようです。


生前の小林さんと撮影した家族ショット(画像は市川團十郎白猿オフィシャルブログから)

 なお、團十郎さんは新之助時代の1999年に1度、海老蔵時代の2011年と2015年の2度、「若き日の信長」を演じておりブログのエピソードは時期的に2011年のものと思われます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング