ニュース

原日出子、“大切な親友”を亡くし悲痛 夫・渡辺裕之さんとの別れから2年連続の訃報に「5月はとても哀しい月になってしまいました」(1/2 ページ)

お悔やみ申し上げます。

advertisement

 俳優の原日出子さんが5月30日にInstagramを更新。大切な親友にしてスイーツアーティストのmasakoさんが59歳で亡くなっていたことを明かし、悲嘆に暮れています。


「Allons-y」左から原さん、渡辺さん、masakoさん(画像は原日出子Instagramから)

 masakoさんは、お菓子工房「Allons-y」(神奈川県横浜市)のオーナーを務め、雑誌や新聞の取材に応じてきた他、テレビ東京やNHKなどの番組にも取り上げられてきました。原さんとは深い交流を持ち続けており、その夫で俳優だった渡辺裕之さんの誕生日をInstagramを通じてお祝いすることもありました。

 原さんは、大好きなmasakoさんが5月11日に逝去していたことを告白。過去に撮影した3ショットを公開するとともに、「5月は 私にとって 愛する人を2人も失った とても哀しい月になってしまいました」と、渡辺さんが2022年5月3日に他界したことに続く悲劇に打ちひしがれた様子をみせました。

advertisement

夫の逝去から立ち直りつつあった原さん(画像は原日出子Instagramから)

 生前のmasakoさんが渡辺さんを“兄貴”と呼んで慕っていたと明かす原さん。「兄貴に会ったら私の思いをいっぱい伝えてね」と、天国のmasakoさんにお願いした他、「彼女と出逢って たくさんの楽しい時間を 一緒に過ごしました」「愛と元気を いっぱい貰いました」「ずっとずっと 愛してるよ」と亡き親友への感謝を切々とつづっていました。

 コメント欄にはmasakoさんの冥福を祈る声の他、歌手のCrystal Kayさんが「寂しい may she rest in peace」、俳優の床嶋佳子さんが「masakoさん旅立たれたんですね…お寂しいですね…今頃ご主人様と日出子さんのお話しをされてますね」といたわりのメッセージを寄せていました。

masakoさんの手になる「富士山ケーキ」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】
  10. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」