超大型犬の子犬を迎えた飼い主の“5つの変化”に共感続々 「どこのお宅も同じ」「懐かしいです(笑)」
かわいいから仕方ない。
グレートピレニーズの子犬を家族に迎え入れて変わったこと5選が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数18万2000回を突破、3000件を超える“いいね”が寄せられています。
話題を集めているのはグレートピレニーズの女の子「えま」ちゃんです。えまちゃんは2023年3月13日生まれで、こちらのお宅に来たのは5月の半ば。生後2カ月で体重が8.9キロある、超大型犬です。
今回、飼い主さんが紹介してくれる「えまちゃんを家族に迎えて変わったこと」は全部で5つ。1つ目は、遅寝遅起きから遅寝早起き(5時半起き)になったことです。飼い主さんは以前、朝に弱くてギリギリまで布団にいたいタイプでしたが、自然と5時半起きになったのだとか。
2つ目は、朝がうんちの処理とシャワーの時間になったこと。以前は顔を洗ったりヘアメークをしたりして仕事に行く生活だったのに、今は起きたらえまちゃんのお世話をしています。
3つ目は、スマホの写真フォルダがわが子ばかりになったこと。気付いたら写真フォルダが“うちの子”の動画と写真で埋め尽くされているのは、愛犬家あるあるですね。
4つ目は、自由に出掛けられる時間が減ったこと。以前は旅行、買い物、アフタヌーンティーなどのお出掛けが大好きだったのに、えまちゃんが来てから引きこもりになったそうです。
5つ目は、いとおしい存在が増えたこと。かまれたりうんちの処理をしたりと大変なことも多いけれど、ただただ、いてくれるだけでいとおしい気持ちなのだそうです。
この体験を紹介してくれたのは「えま|グレートピレニーズ」(@ema0313_greatpyrenees)さんのアカウント。コメント欄には「きっと、どこのお宅も同じだよ~」「フォルダが犬の写真しかないのが共感しすぎて…」「パピーの頃は大変でも、すぐにエマちゃんとたくさんお出かけできるようになりますよ」といった声が寄せられています。
別の日の投稿にも、えまちゃんの写真や動画がいっぱい。笑顔を見せたりお膝にのったりと、かわいく甘える姿を見ることができます。
画像提供:えま|グレートピレニーズ(@ema0313_greatpyrenees)さん
オススメ記事
関連記事
母の入院中、留守番を頑張ったワンコが再会時に見せたのは…… けなげな姿に「自然と涙が」「本当によかった」と感動の声
お疲れさまでした。柴子犬、クロネコヤマト配達員が好きすぎて大歓迎! ラブラブなやりとりに「クロネコがクロイヌと戯れてるw」
見ているだけでも癒やされる!愛犬はどこに!? 柴犬を家中さがしても見当たらずあせった結果……まさかの場所にいた姿が140万回再生
器用ですなぁ。お出かけにワクワクしていた柴犬、動物病院に着いた瞬間…… 一気に虚無顔になる姿に「悟りを開いてるw」
頑張りました。おなかパンパンな子犬を動物病院で診察したら…… かわいすぎる診察風景と結果に「よかった!」「たまらん」の声
診察中も検査結果もかわいすぎる!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.