ニュース

池田美優、夫・大倉士門が希少動物を100万円超で購入と明かす 夫婦の財布は別々も「にしてもだろ!」(1/2 ページ)

止まらない大倉さん。

advertisement

 モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんが6月4日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。夫で俳優の大倉士門さんが、趣味で100万円超の買い物をしたと明かしました。


池田美優さんと大倉士門さん(画像は池田美優Instagramから)

 亀好きの大倉さん。これまでにもビルマホシガメの金さんと銀さんや、助さん、格さんなど4匹の亀を育てていましたが、今回は新たにホウシャガメという希少種の亀を購入したとのこと。池田さんによると、お値段は「普通に3桁は超える」ようです。


ビルマホシガメの金さんと銀さん(画像は大倉士門Instagramから)

 大倉さんは、爬虫類展に足を運びお目当てのホウシャガメを購入したもよう。池田さんが帰宅すると紙袋が置いてあったそうで、「お土産でも買ってきてくれたのかな」と思って中をのぞいたところケージの中の亀を発見したそうで、大倉さんは怒られることを察知して他の部屋へ避難していたそうです。

advertisement

 なお、ホウシャガメはワシントン条約で商業的な国際取引を禁止されていますが、大倉さんは信頼できるブリーダーから購入したそうで、池田さんによると「証明書もある」とのこと。4月11日にはInstagramでカメの姿を公開し、「ワシントン条約一類にも分類されてるこのホウシャガメ 貴重な種の保存に努め、溺愛したいと思います」と伝えていました。


購入したホウシャガメ(画像は大倉士門Instagramから)

 なお、池田さんによるとお互いの収入については把握しているものの、財布は別々で管理しているとのこと。「お互いが好きなように使うという感じなんだけど」としながらも、今回の買い物には「にしてもだろ!」と語気を強めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング