ニュース

飼い主帰宅→犬「ヒャッハーー!!!」と大フィーバーしてしまい…… “犬を飼うということ”の現実に12万いいね

うれしくてたまらなくなった結果。

advertisement

 飼い主の帰宅に喜びのあまり驚きの行動に出たワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で12万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

犬を飼うということ

 話題となっているのは「犬を飼うということ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。部屋には、無惨に破壊されたクッションとその中綿が散乱しています。そして、どこか満足気な表情をしている元保護犬の「つぶ」くんの姿が。

なんということでしょう

 飼い主さんは事情があり不在にしていましたが、その間つぶくんのお世話はペットシッターさんにお願いしていたとのこと。いい子にお留守番してくれていたそうですが、飼い主さんが帰ってくると……?

advertisement

 うれしくてうれしくてたまらなくなったつぶくんがフィーバータイムに突入! 自分専用のクッションをブンブン振り回し、飼い主さんの目の前でボロボロに破壊してしまったそうです。激しめの喜びの舞に飼い主さんもたじたじ……!

満足気なつぶくん

 つぶくんは去勢済みですが、マウンティング行為をするため専用のクッションを与えているとのこと。今回飼い主さんの前で破壊したのはそのクッションのみで、それ以外の破壊癖は全くなく、留守番中の破壊もゼロ。飼い主さんに会えてうれしくて感情が大爆発してしまったようですね。

 このとき飼い主さんは大掃除覚悟の上で、目の前で大好きなクッション遊びを見守っていたそうです。もちろん、誤飲がないようにとしっかり見張っていたそうですよ。

 ときどきこうしてクッションに感情をぶつけるというつぶくん。以前は、飼い主さんとその友達が談笑しているときにやきもちを焼いたのかクッションを破壊したこともあったそうです。

 コメント欄には「決まったクッションだけにするとか、おりこうさんですね!」「見事なアバレンジャー」といった声や「分かる! 分かるわ~!」「やるよね~楽しかったねぇ」「季節外れの雪ですね……我が家もたまに降ります!」といった、犬と暮らす人から共感の声が寄せられています。

advertisement

 飼い主さんのTwitter(@tsubutsubu0908)では、かわいいつぶくんの写真や動画が公開中。たまに実家で暮らしている猫の「あん」さんも登場します。

おかえりの儀
もちもち
食べ方のクセ強め

画像提供:雑種のつぶあん(@tsubutsubu0908)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」