ニュース

飼い主帰宅→犬「ヒャッハーー!!!」と大フィーバーしてしまい…… “犬を飼うということ”の現実に12万いいね

うれしくてたまらなくなった結果。

advertisement

 飼い主の帰宅に喜びのあまり驚きの行動に出たワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で12万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

犬を飼うということ

 話題となっているのは「犬を飼うということ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。部屋には、無惨に破壊されたクッションとその中綿が散乱しています。そして、どこか満足気な表情をしている元保護犬の「つぶ」くんの姿が。

なんということでしょう

 飼い主さんは事情があり不在にしていましたが、その間つぶくんのお世話はペットシッターさんにお願いしていたとのこと。いい子にお留守番してくれていたそうですが、飼い主さんが帰ってくると……?

advertisement

 うれしくてうれしくてたまらなくなったつぶくんがフィーバータイムに突入! 自分専用のクッションをブンブン振り回し、飼い主さんの目の前でボロボロに破壊してしまったそうです。激しめの喜びの舞に飼い主さんもたじたじ……!

満足気なつぶくん

 つぶくんは去勢済みですが、マウンティング行為をするため専用のクッションを与えているとのこと。今回飼い主さんの前で破壊したのはそのクッションのみで、それ以外の破壊癖は全くなく、留守番中の破壊もゼロ。飼い主さんに会えてうれしくて感情が大爆発してしまったようですね。

 このとき飼い主さんは大掃除覚悟の上で、目の前で大好きなクッション遊びを見守っていたそうです。もちろん、誤飲がないようにとしっかり見張っていたそうですよ。

 ときどきこうしてクッションに感情をぶつけるというつぶくん。以前は、飼い主さんとその友達が談笑しているときにやきもちを焼いたのかクッションを破壊したこともあったそうです。

 コメント欄には「決まったクッションだけにするとか、おりこうさんですね!」「見事なアバレンジャー」といった声や「分かる! 分かるわ~!」「やるよね~楽しかったねぇ」「季節外れの雪ですね……我が家もたまに降ります!」といった、犬と暮らす人から共感の声が寄せられています。

advertisement

 飼い主さんのTwitter(@tsubutsubu0908)では、かわいいつぶくんの写真や動画が公開中。たまに実家で暮らしている猫の「あん」さんも登場します。

おかえりの儀
もちもち
食べ方のクセ強め

画像提供:雑種のつぶあん(@tsubutsubu0908)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」