ニュース

パリ在住の杏、またも日本との違いを痛感 家族旅行初日で2時間以上のレンタカートラブル「先行き不安です」(1/2 ページ)

2時間半遅れの旅行スタートとなりました。

advertisement

 俳優の杏さんが6月8日、YouTubeチャンネルを更新。ノルマンディーへ4泊5日の家族旅行へ出かけたことを報告しました。

 3人の子どもを連れて、2022年8月にパリへ移住した杏さん。日本とフランスの違いや思わぬトラブルに困惑しながらも、移住生活を楽しむ様子をYouTubeで発信しています。2023年5月にはフランスで初めて運転する様子を伝え、ゆくゆくは車で旅行へ行きたいと語っていました。

 今回の動画ではレンタカーを借りて念願の家族旅行へ行くことになりますが、冒頭からいきなりトラブルが発生……。予約していたレンタカー店から「車が用意できない」と“前日の夕方”に連絡があり、その後「用意はできるが予約の9時ではなく11時になる」とさらに予定が変更になったといいます。

advertisement

 杏さんは少し早めの10時半に車を取りに行こうと家を出ますが、直前になって「11時半になる」とさらに後ろ倒しの連絡があったとのこと。二転三転する状況に、杏さんはまたも「日本との違いを痛感します」と伝えました。


レンタカー会社からの連絡が二転三転(画像はYouTubeから)

 予定の9時から2時間半遅れた11時半、杏さんの運転でようやく旅行へ出発。杏さんの住むパリからは200キロ離れた、フランス北西部の海に面するノルマンディー地方へ向かいます。


無事出発!(画像はYouTubeから)

 約3時間のドライブを経てAirbnb(民泊の予約サービス)で予約した一軒家に到着した杏さんたちは、早速ルームツアーを開催。おしゃれな内装やジャグジーに驚きながら、旅先の時間を満喫しました。

 夜は、最近はまっているというジグソーパズルに熱中する杏さん。おすしの絵柄のパズルをしていたらおすしが食べたくなってしまい、2日目にはフランスに来て初めてだというおすしに舌鼓を打つ場面もありました。さらに“新しい家族”の子犬・タオキも初登場し、かわいらしい「お手」を何度も披露しています。


旅先でパズルにいそしむ杏さん(画像はYouTubeから)

新しい家族(画像はYouTubeから)

 その後も観光地を回り、最終日前日には断崖が有名なエトルタの海へ。小高い丘からの絶景を堪能した杏さんは、4泊5日の旅行を終え帰途につきました。

advertisement

エトルタの海を一望できる丘(画像はYouTubeから)

 帰宅後、「海も見られたし、おいしいものも食べられたし」「とても充実した家族旅行となりました」と旅行を振り返った杏さん。「何よりおうちを借りてゆっくりと過ごせたので、とても楽しかったです」と、初日のトラブルに負けず旅行を楽しんだ様子です。

 すてきな旅の動画に視聴者からは、「のどかな風景とのんびりのお宿、とっても楽しそう」「一緒に旅した気分です」「自分も行きたいなあ」といったコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」