ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、パリでの初運転&初左ハンドルに戦々恐々 信号機が壊れっぱなしの一画に「日本では考えられません」(1/2 ページ)

「アクセルどっち?」からスタート。

advertisement

 モデルの杏さんが5月11日にYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新。移住先のパリで初めて車を運転する様子を公開しました。

杏パリで運転
高速道路を運転中の杏さん(画像はYouTubeから)

 ゆくゆくは車で旅行へ行きたいという思いから、予行練習がてらパリから約35キロの地点にある会員制スーパー「コストコ」へレンタカーで出掛ける決心をした杏さん。友人とともに車に乗り込み、初の左ハンドルに「アクセルどっち?」、初の右側通行に「やば……こわ……」と戦々恐々としながら高速道路に乗って目的に向かいました。

 途中、一帯の複数の信号機が壊れているという状況に出くわした際は困惑する表情を見せ、字幕で「日本では考えられません…」とツッコミ。高速道路では集中するあまり真顔に。とはいえ、トラブルにみまわれることもなくあっという間に無事コストコに到着すると、目当ての商品を大量に購入。帰路では“ドライバー殺し”とまで呼ばれる難所とされている凱旋(がいせん)門のロータリーに「突入します!」と気負いながら挑むも、車の数が少ないという幸運に恵まれつつ無事に切り抜け、初ドライブを無事に終えました。

杏パリで運転
凱旋門ロータリーに突入!(画像はYouTubeから)

 杏さんは「戸惑いも多かったですが楽しかったです!!  無事に終わって良かった!」とほっとしたように報告。今後はフランスやヨーロッパを車でめぐりたいと伝えています。

杏パリで運転
初ドライブが終了してほっとしている杏さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「異国で運転して、人生を謳歌している杏ちゃん素敵〜!」「颯爽と左ハンドルを握りパリの街中を走り抜ける杏さん、めっちゃカッコイイです」「何でも挑戦する杏ちゃん スゴイ」と異国で臆することなくチャレンジする杏さんの勇姿に憧れる声が相次いでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る