ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、“パリのキッチン”を大公開 「真似したい!」「見たことない調理器具いっぱい」と反響集まる(1/2 ページ)

日本では見掛けない調理器具がたくさん。

advertisement

 俳優の杏さんが2月2日にYouTubeチャンネルを更新。パリの自宅のキッチンを紹介しており、ファンからは「真似したいものがたくさん!」「使い勝手が良さそう」など反響が寄せられています。めちゃくちゃステキなキッチンだ……!

杏のパリの自宅のキッチン
パリのキッチンを紹介(画像はYouTubeから)

 2022年8月末に3人の子どもを連れてパリに移住した杏さん。自宅にも少しずつ生活感が出てきたようで、この日の動画では「パリのキッチンです!」とフランスで新たに購入した調理用品や食器、日本から持参した調理器具が混在した“日仏折衷”なキッチンを紹介しています。

 まずはガレット&クレープ専用だという非常に薄いフライパンやラビオリを作る専用器具、チーズ用のナイフなどフランスならではの品々を紹介した杏さん。料理上手で知られる杏さんですが、小麦粉の分類や火加減などが日本と異なるため苦戦することもあるそうで、「簡単なものでも何回も作らないと分からないものなんですね」と“フランスでの料理”の経験値をためている最中であることを明かしていました。

杏のパリの自宅のキッチン
ガレット&クレープ専用の非常に薄いフライパン(画像はYouTubeから)

 続けて日本からの持参品として、蒸し器付きの万能鍋やIH対応の土鍋、米びつ、便利グッズの「ぶんぶんチョッパー」や「ムッキーちゃん」を紹介した杏さん。食器類はフランスで購入したものが割合多めでしたが、「なかなかないんですよねこっちに」とそば猪口や湯呑は日本から持ち込んだことを伝えています。

 ファンからは、「杏ちゃんのこだわりがつまったキッチン用品、どれも素敵なものばかり」「見たことない調理器具いっぱいで見てて楽しかったです」「存在すら知らなかったキッチングッズがあって楽しかったし勉強になりました!」「キッチンがだんだんとパリの景色になってきましたね。見ていて楽しいです」「なによりセンスが良すぎて...真似したい!! と思えるようなものばかりです」など反響が寄せられました。

杏のパリの自宅のキッチン
日本からは土鍋などを持参(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る