ニュース

たむらけんじ、米移住1カ月で進化した英語力を披露 「慣れてきた。今日は完っ璧」(1/2 ページ)

日々語学力を磨いているたむけんさん。

advertisement

 米ロサンゼルスに移住したお笑い芸人のたむらけんじさんが6月10日にInstagramを更新。約1カ月でかなり進歩した英語力を披露し、話題になっています。


タピオカドリンクの注文に挑戦するたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 移住後は現地で奮闘する様子を公開しているたむらさん。言葉の壁は厚く日々苦労しながら習得しているようで、5月14日には注文したタピオカ(ボバ)入りドリンクが想像よりも大きかったことに驚く様子を公開するなど、日常的なやりとりにも苦労が絶えないようです。

 6月4日には苦戦しながらドリンクをゲットするまではできたものの、注文したタピオカが入っていないことにショック。6日には注文したドリンクにタピオカは入っていたものの、何となく選んだフレーバーが飲みたいものとは方向性が違う抹茶味だったことを苦笑しながら報告していました。

advertisement

 さらに8日にはオシャレなカフェで塩キャラメル味のタピオカ入りドリンクを注文。オーダー時に普通の牛乳で大丈夫かどうかを聞かれたものの聞き取れずスタッフから助けられ、「分からへんかったなぁ」と悔しがっていました。

 そして迎えた31日目。反省を踏まえながらの再チャレンジでは、タピオカ入りのピーチマンゴーのスムージーを注文し、エクストララージがないというスタッフのコメントもしっかり聞き取って自分で対応。無事注文は通り、「慣れてきた。今日は完っ璧」「31日目にして欲しいものが頼めるようになりました」と自信を持って伝えています。


タピオカ入りピーチマンゴースムージを手にしたたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

欲しいものが注文できるようになって大満足のたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 ファンからは「見てて嬉しくなって笑顔になりました!」とうれしそうなたむらさんになごんだという声とともに、「幾つになっても挑戦できると言うことを教えてもらいました」「たむけんさんの日々の進化が伝わってきて本当に凄いです」と努力への称賛が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」