ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメ車じゃないのかよ! 米LA在住のピース綾部、愛車披露で“スバル愛”を炸裂 まさかのSUBARUコーデに「CM絶対来る」(1/2 ページ)

スバル車を作っていたかもしれない過去エピソードも。

advertisement

 お笑いコンビ「ピース」の綾部裕二さんが5月31日にYouTubeチャンネルを更新。現在在住の米ロサンゼルスでの愛車「スバル・アウトバック」を愛でる様子を伝えています。アメ車じゃなかった。

今日は愛車のSubaru Outbackちゃんの紹介だよ!!

 これまでハーレーダビッドソンのバイクを動画やInstagramでたびたび紹介してきた綾部さん。今回の動画では、自分の誕生年と同じ1977年に製造された2台のハーレーを所有していることに触れ、同年製造のアメ車にもいつか乗りたいとしたうえで、1年ほど前に車社会のLAでの移動用にスバル車を購入したと説明します。

「ピース」綾部祐二が愛車を紹介
画像はYouTubeから

 スバル車を選んだのはその実用性もさることながら、高校生のときに学校からの就職推薦先として富士重工(現在のSUBARU社)を勧められたことが最大の理由と数十年越しの“縁”の存在を告白。同社へ就職はしなかったものの、その存在はずっと頭にあり、ロサンゼルスへの転居で車が必要になったときに「スバルとかいいな」と浮かんだそうです。

「ピース」綾部祐二がスバルロゴのTシャツを紹介
画像はYouTubeから

 動画の後半ではその愛車をきれいにするため洗車場へ。でれでれになりながら「かわいいでしょ〜アウトバックちゃん」と外観を披露しつつ、ちゃっかり動画冒頭からひそかに着ていた“SUBARU”ロゴのTシャツとキャップも紹介。サンローランのボトムスを示しつつ、「いないのよ、サンローランとスバル合わせちゃうの」と得意げな様子を見せました。

 さらに、「もうスバルの人みたいでしょ、俺。これ着て、ディーラーだよこんなの」とスバル愛をアピールし、「スバちゃん愛してますんで、かわいがってますんで、よろしくどうぞ」とCMに起用されたいという願望も口にしました。

「ピース」綾部祐二が洗車
画像はYouTubeから

 アメリカでまさかの“スバル愛”を語る綾部さんの姿へコメント欄には、「アメ車を期待しましたが」という声もある一方、「車めっちゃカッコイイですね〜」「スバサンローラン、最高です」「CM絶対に来るはず」などの声も見られました。

 綾部さんは2017年に突如渡米。発信がほとんど途絶えた状態が続いていましたが、現地での生活を始めて5年経過した2022年5月に動画を公開し、「5年たったところで、突然(ペラペラの)英語をパーンって、みんなの前で披露する」と計画していたことを告白。そのうえで、「全然英語が伸びなかったていうのが現状です」と計画の頓挫を明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る