ニュース

犬「離れたくないの~!」 添い寝の布団が狭いからと離れた飼い主→ふたたび密着するワンコに「ピッタリ寄り添いたいのね」「愛しすぎるーっ」

狭くても一緒がいい!

advertisement

 寝ているときにも飼い主さんと密着していたいワンコがInstagramに投稿され、記事執筆時点で191万再生、5万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「愛しすぎるー!」「布団じゃなくて飼い主を求めていたってことだね!」と反響を集めています。

 話題になっているのは、ボーダー・コリーの「テール」ちゃん。以前は、飼い主さんのことが大好きで仕方がないテールちゃんと3日ぶりに帰宅した飼い主さんとの熱烈な再会が話題になりました(関連記事)

ワタシもゴロゴロする~!

 布団でくつろぐ飼い主さんと、そのそばに駆け寄るテールちゃん。大好きな飼い主さんと一緒にゆっくりできるということで、横顔がとってもうれしそうです。もたれかかるように横になり、飼い主さんとの密着度もバッチリです。

advertisement
よいしょ
うれしそう~

 しかしこれほど密着していると、ふたりとものびのび手足を伸ばすことができません。寝るには窮屈だろうと思い、テールちゃんのために少し向こうに移動した飼い主さんですが、その様子を見たテールちゃんは何だか少し不服そうです。

えっ
なんで!?
ガーン

 「なんで行っちゃうの!?」とでも言いたげに絶望の表情を見せるテールちゃん。場所が狭いことなんて私は大丈夫なのに! という心の声が聞こえてきそうです。

立ち上がるテールちゃん

 飼い主さんが離れたすぐ後、テールちゃんはすくっと立ち上がります。そして、飼い主さんの方向に向かって……?

追います
ここがいいの!

 先ほどと同じ体勢で飼い主さんに密着できる場所に腰を下ろしたテールちゃん。手前にはかなりのスペースが開いています! どんなときにも飼い主さんとなるべくくっ付いていたいという気持ちが愛らしいですね。コメント欄には「離れたくないのね~!」「どこで寝るかより、「誰と」寝るか!」「可愛過ぎるな」などの声が集まっていました。なお、飼い主さんはテールちゃんの密着度のおかげで少し首を寝違え気味とのことです。

満足げなテールちゃん

 飼い主さんのInstagram(@tomo.tail)では、飼い主さんのことが大好きで仕方がないテールちゃんのとっても愛らしい写真や動画を公開中。愛情表現が素直で甘え上手なテールちゃんと、飼い主さんのうれしそうな甘えられっぷりが見られる投稿には、思わずほほが緩んでしまいます。

advertisement

画像提供:トモとテール(@tomo.tail)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.