ニュース

「朝はコーヒーを淹れると目が覚める」 飲む前から目が覚める朝の光景にツッコミと共感の声(1/2 ページ)

この後のことを思うと2度寝したくなる……。

advertisement

 「朝はコーヒーいれると目が覚めるよね」――カフェインの効果が一切関係ない“目覚めのコーヒー”が、Twitterで「同じ事やったことある」「色んな意味で目が覚める」と共感を得ています。確かに目はギンギンになりますね。間違いなく。

 Twitterユーザーのkzk_maeda(@kzk_maeda)さんが投稿したのは、コーヒーをいれようとして、コーヒー粉を床にぶちまけてしまった朝の光景。きれいな床に広がったその粉末を見て嫌でも目が覚めます。これだけで一気にスッキリしない朝に……!

確かにこれは目覚める

 リプライ欄では「そうじゃない」「淹れる前じゃん!」とツッコミが入りつつも、「これは目覚める」「わかる」「やっぱり朝は珈琲の掃除に限ります」「パソコンキーボードの上だともっと目が覚めるねー」など、共感やつらいエピソードが寄せられており、朝コーヒー派の中ではちょっとした“あるある”となっているようです。忙しい朝に面倒事が1つ増えることのショックのデカさよ……。

advertisement

 ちなみに投稿者さんは「背後にいた妻の顔見てスッキリ目覚めました!」とのことで、別の目覚め効果も体験できたようです。……コーヒーをいれるときは気をつけよう。

床の粉をよく見ると、左側に投稿者さんの左足があった跡が……

画像提供:kzk_maeda(@kzk_maeda)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね