ニュース

赤ちゃんがいじめられて泣いていると勘違いしたハスキー ママから助け出そうとする姿に「本当はヤキモチなんじゃない?」の声

優しいお顔のハスキーさんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 赤ちゃんを助け出そうとするシベリアンハスキーの動画が、「助けようとワタワタしてるのかわいい」「勘違いしてるけど、可愛いし優しいなぁ」と人気です。動画は、記事執筆時点で20万再生を突破し、3000件を超える高評価を獲得。

赤ちゃんが泣いている……返せ!
赤ちゃんとハスキー、赤ちゃんを助け出そうとするシベリアンハスキー

 話題となっているのは、シベリアンハスキーの「文太」くん、13歳です。文太くんは、あまり好きではないお風呂に連れて行かれたときに、“何もかも諦めたような表情”になるのが面白いと以前も話題となりました(関連記事)。

ママに抱っこされた赤ちゃんが号泣しています

 ある日、ママさんが号泣する赤ちゃんを抱っこしてあやしていました。体を揺らして、優しくお尻をポンポンしても、なかなか泣きやまない赤ちゃん……。それを見ていた文太くんは、「ママさんが赤ちゃんをいじめているのでは?」と勘違いしてしまったようです。

advertisement
もしかしていじめられてる!?

 見ていた家族が「ママが赤ちゃんいじめてるの?」と文太くんに聞くと、「やっぱりそうでしょ!」と確信したかのように2人を見つめ、「ちょっとママやめてあげて」とでも言いたそうにママさんに両足をかけて訴えました。

「やめなよ、ママ」
「赤ちゃん返して?」

 それからママさんのまわりをうろうろし始める文太くん。なんとかママさんから赤ちゃんを助け出そうとしているように見えます。しかし、ママさんもいじめているわけでなないので、文太くんに背を向けて赤ちゃんを守ります。そんなママさんのお尻に鼻でアタックする文太くん……!

なかなか赤ちゃんを助けられない文太くん
赤ちゃんはお姉ちゃんへ

 赤ちゃんは交代でお姉ちゃんに抱っこされ、“やれやれ”とソファに座ったママさん。そこにやってきた文太君は、ママさんの手に顔をこすりつけました。「なでて、なでて~」と甘えるしぐさが子どものようでとってもかわいい! さっきまで赤ちゃんを気にしていたのも、実はママさんの興味を引きたかったのかも知れませんね。

ママの手をペロペロ
実は構って欲しかったのかな?

 動画には、「犬って愛情深く育つと人間の子供を助けるようになるよね」「ママに挑むなんて勇気がいっただろう笑」「文ちゃん優しいねぇ」といったコメントに混じって、「赤ちゃんを助けたい正義の味方なのかヤキモチなのか」「文ちゃん赤ちゃんにやきもち焼いてるんじゃない?」というコメントも寄せられています。

 シベリアンハスキーの“りりしいかっこよさ”より、丸いおめめで優しいお顔が魅力の文太くんの日常はYouTubeの他にTwitter(@pupipupi_pupipi)でも公開されています。また、写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』(インプレス)も発売中です。

advertisement
赤ちゃんを見守る姿が尊い
13歳おめでとう!
誕プレで立派なソファをゲット!
ばあちゃんからかわいいプレゼントをもらいました

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね