ニュース

海外のマクドナルドで食事中に覆面の2人組が入ってきた……! ドキッとする体験談の漫画(1/2 ページ)

日本で目出し帽の人に遭遇したら身構えるけど、そうでもない地域もあるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外のマクドナルドで覆面の人が入ってきたときのコミックエッセイが、ドキッとするけど理由に納得します。日本なら強盗かと不安になってしまいますが、その国ならではの事情があったようです。


覆面の男がお店に入ってきた!

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんが、タイのマクドナルドでビッグマックを頬張っていたときのこと。目出し帽をかぶった男2人が店内に入ってきたのを見て、喉が詰まりそうになるほど驚きました。

 気のせいか、目つきも鋭く見え、物々しい雰囲気を感じます。もしかしたら強盗でしょうか……。

advertisement

 しかし不安はすぐに解消されました。2人はフードデリバリーのドライバーさん。一年中日差しが強いタイでは、日焼け止め対策として目出し帽を着用したドライバーさんが多いそうです。タイに行って目出し帽の人を見かけても、怖がる必要はないのかもしれませんね。強盗じゃなくて安心した!

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんはSNSとブログにタイ旅行記などの日常漫画を投稿しています。電子書籍単行本『いや、目の前にいるやつ、ゲイなんだけどね。 カミングアウトできない男の葛藤日記』、Kindle無料電子書籍『初めて東南アジアでひとり旅したときのわっくわくな日常』を販売中です。

作品提供:ヨハヌン(@yohayoha.7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】