ニュース

海外のマクドナルドで食事中に覆面の2人組が入ってきた……! ドキッとする体験談の漫画(1/2 ページ)

日本で目出し帽の人に遭遇したら身構えるけど、そうでもない地域もあるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外のマクドナルドで覆面の人が入ってきたときのコミックエッセイが、ドキッとするけど理由に納得します。日本なら強盗かと不安になってしまいますが、その国ならではの事情があったようです。


覆面の男がお店に入ってきた!

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんが、タイのマクドナルドでビッグマックを頬張っていたときのこと。目出し帽をかぶった男2人が店内に入ってきたのを見て、喉が詰まりそうになるほど驚きました。

 気のせいか、目つきも鋭く見え、物々しい雰囲気を感じます。もしかしたら強盗でしょうか……。

advertisement

 しかし不安はすぐに解消されました。2人はフードデリバリーのドライバーさん。一年中日差しが強いタイでは、日焼け止め対策として目出し帽を着用したドライバーさんが多いそうです。タイに行って目出し帽の人を見かけても、怖がる必要はないのかもしれませんね。強盗じゃなくて安心した!

 作者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんはSNSとブログにタイ旅行記などの日常漫画を投稿しています。電子書籍単行本『いや、目の前にいるやつ、ゲイなんだけどね。 カミングアウトできない男の葛藤日記』、Kindle無料電子書籍『初めて東南アジアでひとり旅したときのわっくわくな日常』を販売中です。

作品提供:ヨハヌン(@yohayoha.7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 「虎に翼」、新婚初夜シーンに注目集まる 「こんないい男いないって」「色々と不安と心配が…」