ニュース

“フワフワおぱんつ”の赤ちゃんインコ、ごはんタイムに大興奮! 全力のバタバタでよろこびを表現する姿に「かっわい過ぎるー!!」の声

おいしい! うれしい!

advertisement

 ごはんがうれしくて大興奮するオキナインコのヒナの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「たまらない……」と反響を集めています。

うれしさが伝わってくる!

 話題になっているのは、2023年5月生まれのオキナインコのヒナ「こむぎ」ちゃん。投稿されたのは、やわらかいペースト状のごはんを飼い主さんから挿し餌されるときのうれしそうな様子です。

あっ! ごはんだ!

 飼い主さんがこむぎちゃんの口もとにスプーンを近付けると、いい匂いに誘われたのか口をパカッ! と開けて待ち構えます。待ちきれないのか、まだ小さい羽をバタバタさせてとってもうれしそう!

advertisement
あーん!

 ひと口食べ終わると、「もっとちょうだい!」と言わんばかりにバサバサがヒートアップ! 夢中でほしがるので前のめりになったり少しよろけたりするシーンも。バランスが心配なのか、こむぎちゃんの後ろに添えられた飼い主さんの手にも優しさを感じます。

次はまだかな?
キター!
ガブッ!

 その後も、休むことなく全身を使って“よろこびの舞”を披露したこむぎちゃん。羽ばたきが激しすぎて、動きが捉えられていない瞬間もありました。元気いっぱいで、まだまだたくさん食べられそうだね!

おいしい~!
速すぎて羽がすごいことに
大迫力!

 コメント欄には「かわいくってニヤニヤしちゃう!」「食べるときの声は静かなんですね」「これからが楽しみ!」など、こむぎちゃんのかわいさに悶絶する声のほか、「挿し餌がお上手ですね……!」など飼い主さんの巧みな挿し餌に驚く声が集まっていました。愛情をいっぱい受け取って、これからものびのび大きく成長しますように!

飼い主さんも大変だ
ごちそうさまでした!

 飼い主さんのTwitter(@kizuna_uro)では、こむぎちゃんのほか、一緒に暮らしているウロコインコの「きずな」ちゃんのキュートな写真や動画を公開中。まだまだ小さく、ヒナの時期ならではの愛らしい姿を見せてくれるこむぎちゃん、足の付け根の“フワフワおぱんつ”も必見です!

お迎え後すぐの様子
羽ばたきの練習中です
きずなちゃんとも仲良し!

画像提供:きい×こむぎママ(@kizuna_uro)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね