ニュース

お散歩嫌いの柴犬をドッグランに誘ったら…… 180度違う反応に「通勤と遊園地くらいの差」「言葉通じてる!」

分かりやすい反応の差がかわいい。

advertisement

 お散歩が嫌いな柴犬をドッグランに誘ったら……。リアクションの差がすごい動画がTikTokで「ギャップあり過ぎ」「可愛い」と人気です。記事執筆時点で57万回再生を突破、“いいね”は1万6000件を超えています。

 話題になっているのは、9歳の柴犬「ロック」くん(@shibarock4869)。以前には、飼い主さんのお散歩へのお誘いに「絶対行かない!」と拒否して隠れる姿が話題になりました(関連記事)。

 今回もまずは「お散歩行かない?」と誘ってみますが、すぐに「ワンッ!」と怒るように拒否。これはなかなか外には出てくれなさそうですが……。

advertisement
お散歩に誘った場合
「ワン!」と鳴いて強めに拒否!

 続いて「ドッグラン行く!?」と話しかけると、その言葉に目を見開くロックくん。じっと飼い主さんを見つめて、「クゥ~ン!」と何度も高い声で返します。さっきと全然反応が違う!

ドッグランに誘った場合は……
表情がパアッと明るくなり
キラキラとしたお目々に
高い声の「クゥ~ン!」がかわいすぎる

 心なしか表情も明るく、飼い主さんに「お友達に会いに行こうか」と聞かれ、もう待ちきれないといった感じに。その姿に飼い主さんもウキウキな調子で「じゃあハイ!! 行って!」と呼びかけると、「イエッサー!」とばかりに玄関へ向かうロックくんがたまらなくかわいらしいです。お散歩は嫌いでもドッグランは大好きなんだね!

お散歩との差よ……!
飼い主さんの言葉に瞬時に反応
喜びのダッシュ!
分かりやすい反応がかわいくて癒やされます

 コメント欄では「わかりやすい子やね」「可愛いしかない」と和む声から、「言葉をちゃんとわかってる!」と驚く声が上がっています。また「お散歩とドッグランの違いってなんだろ笑」という疑問も寄せられ、それに対して飼い主さんが「人間にしたら、通勤と遊園地って感じやと思います」と返し、「なんかすごい納得した」「秀逸」といった反応も寄せられています。

 ロックくんとのくすっと笑える日常はTikTokInstagram(@shibainurock4869)で公開中。Tシャツなどのグッズはオンラインショップにて販売中です。

画像提供:柴犬・ロックくん/飼い主さん(@shibarock4869)

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で