ニュース

ごはんが楽しみな猫ちゃん、歌うような鳴き声とスキップでルンルン! ハンディキャップを跳ね飛ばす姿に元気をもらう

かわいくて何回も見ちゃう!

advertisement

 ごはんが楽しみで仕方ない猫ちゃんのルンルンなステップと鳴き声がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6万2000件以上の表示を記録。「可愛いなぁ」「にゃんこ風のスキップかな?」と人気を集めています。

たっのしっみニャ!

 投稿主である、ちぼ(@KomoChibo)さんの愛猫「こもち」ちゃんは、ごはんが大好き! この日も夕飯の時間になると、テンションは最高潮です。部屋の奥から颯爽と登場して、ごはんの元へ一直線。「ごっはん! ごっはん!」と言っているかのように、「んにゃぁあああ」とかわいらしくおしゃべりしながらステップを刻みます。

シュバッと登場したこもちちゃん
スタートから軽やかです

 こもちちゃんは脳障がいがあり、目が見えません。壁をガイドにしながら歩いているのですが、その姿はとっても軽やか。前足を大きく開きながらピョンピョンッと小走りする姿は何だかスキップしているようで、ごはんがうれしくてたまらない気持ちが伝わってきます。

advertisement
「ヒャッホー!」
「夕餉の時間だと聞きましたニャ!」
「ごっはん! ごっはん!」
ヨルメシバージョン

 ルンルンなこもちちゃんのあいらしいステップには「たのしそうw」「テンションあげあげ」「かろやかですねー」「まさにバイオハザードの壁走り」「すべての動きが可愛い」といった反響が続々。リプ欄は、楽しそうな姿に魅了される人であふれていました。

 また、別日の投稿では、「ヨ・ル・メ・シ・テッテッテッテッ」バージョンのこもちちゃんも公開されています。こちらのステップも何ともキュートです!

 ちぼさんのお家には、こもちちゃんを含むたくさんの猫ちゃんたちが同居中。ニャンズたちのなごやかな日常をのぞいてみたい人は、Twitter(@KomoChibo)アカウントに遊びに行ってみるとよさそうです。

おめめがキラキラしてます
舌ぺろかわいすぎ
「まだかニャ、まだかニャ!」

画像提供:ちぼ(@KomoChibo)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.