ニュース

LINEで「暑いからこまめに水分とってね」と友人を気遣ったら……? 詩的でわんぱくな返信にほっこり(1/2 ページ)

まぶしいまでにピュア。

advertisement

 大雨が降ったり暑いほどに晴れたり、天気がくるくると変わるこのごろ、ある仲良しさんたちがLINEで交わした会話がほっこりすると話題です。

前日から急に暑くなったある日、こまめに水分をとってねと友人を気遣ったら……?(画像提供:woruさん)

 それは、天気が前日から一変し、うそのように暑くなったお昼どきのこと。投稿者のworu(@_worururu)さんは、お出かけ中の友人2人を気遣い、「2人ともこまめに水分とってね」とメッセージを送信しました。

 すると、しばらくして友人は「それな! お天道様ってこの時期に生まれるのかな」「なんか生まれたての赤ちゃんみたいにコロコロ天気変わるよね」と、楽しげなメッセージをするすると投稿。言葉が純粋かつ詩的で、絵本のような情景を想起させます。

advertisement
みんな楽しげ(画像提供:woruさん)

 友人はさらに「水分とってね」に応えて「よし! ガストのドリンクバーなくしてくるね!」と、店ごと飲み干しそうな勢い。woruさんが「友人の感性が好きすぎる」とTwitterへ投稿した会話は、「最高すぎる」「めちゃくちゃかわいい」「すてきなご友人」「それな! 好き!!!」と、皆を和ませています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.