ニュース

保護した日、必死に鳴いてついてきた野良子猫→新入り保護子猫についてこられる側に! 幸せそうな姿に心が温かくなる

かわいい妹ができました。

advertisement

 先輩子猫の後を一生懸命ついて行く新入り子猫の動画がInstagramに投稿され「兄弟みたいやん」「ホンマに健気で可愛い過ぎます」「癒しですねぇ」と話題です。動画は記事執筆時点で1万5000再生を突破。

 話題となっているのは、元保護猫の黒猫「ジジ」くんと三毛猫の「トトロ」ちゃんです。トトロちゃんは、2023年5月に母猫とはぐれて1匹で鳴いているとことを現飼い主さんの友人が保護。どうすればいいか分からず困っていたので一時的に預かっていましたが、すぐに新しい家族として迎え入れることにしました。

上の階で飼い主さんが呼んでいます

 ある朝、上の階にいる飼い主さんが、階下にいるジジちゃんの名前を呼びました。すると、それに気が付いたジジちゃんは、まだ少し眠そうにしながらも「ニャア」とお返事をすると階段を上り始めます。途中で「おはよう」と声をかける飼い主さんにお返事する鳴き声がまるで「おはよ~」と言っているよう。

advertisement
まだちょっと眠たそうですが……
お返事して上り始めるジジくん
「おはよ~」と言っているように聞こえます

 続いて飼い主さんはトトロちゃんを呼びます。すると後ろから、トトロちゃんがひょっこり顔を出し、先に上っていったジジちゃんを追いかけるように上って行きました。“上れるのかな?”と心配になるくらいまだ小さな体ですが、ぴょんぴょんはねるように上り、あっという間にジジくんに追いつきました。2匹並んで飼い主さんを見上げ、交代でなでてもらいながら、朝のごあいさつする様子がとっても幸せそう!

次に小さなトトロちゃんが!
ぴょんぴょん上手に上ります
お兄ちゃんの後をついて行くトトロちゃん

 実はジジくんは、トトロちゃんと同じく野良でひとりぼっちの子猫だったのですが、2022年11月に飼い主さんに出会って保護されました。保護された日、運命を感じたのか買い物中の飼い主さんに必死で鳴きながらついて行く姿が、以前も話題となった猫ちゃんです(関連記事)。

 それからジジくんは愛情いっぱいに育てられ……今では新入りの保護猫ちゃんについて来られる側になっていたとは、なんだか感慨深いですね!

2匹そろって飼い主さんの元へ
ジジくんなでなで
順番になでてもらいました!

 飼い主さん宅には先住のワンちゃんがいるからか、ジジくんはお散歩や外で遊ぶのが大好きな“ちょっぴり犬っぽい猫”に育っていますが、お兄ちゃんベッタリの妹猫トトロちゃんもどうやら同じように成長しているようです。 

 そんな仲良し兄姉猫ジジくん&トトロちゃんの毎日は飼い主さんのInstagram(@reiwa0111)にて公開中です。

advertisement

画像提供:レイ・ルナ・ジジ ・トトロmama(@reiwa0111)さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったニンニクを土に植えると…… ぼこぼこ増える驚きの簡単栽培に「たくさん出来て最高」「植えてみよう」
  2. 「本当に56歳…?」 “王騎”大沢たかお、“腕と足の太さがほぼ同じ”の圧倒的肉体を披露 「かっこよすぎる」
  3. 夫妻がお互いを撮影した1枚を比較すると…… 歴然の“差”に「おなか痛いwww」「ここまできたら逆に才能アリ」【海外】
  4. 「10歳くらい若返ってる」 約300万円の“壮絶な若返り手術”をした人気インフルエンサー、経過や詳細明かす
  5. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  6. 「こんなん泣いてしまう」 無人販売所で「1っこ50円」の“ある商品”を買ったら……6046万表示の心温まるストーリーに「50円以上の価値がある」
  7. 大谷翔平の妻・真美子さん、「ドジャース奥様会」で笑顔 「真美子さん発見」「ファンです」
  8. 全てダイソーで買える、とんでもない勢いで増える“めっちゃうまい草”、知ってる? 驚きの増えっぷりとレシピに「すごい再生力だ」「来年やります」
  9. 20歳のYouTuber、誕生日直前に約3000万円の超高級車をクラッシュ 「生きててよかった」と全容公開し“批判の的”に
  10. 運転は「日本では絶対無理」な車種 たむらけんじ、“自慢の愛車”を紹介 「めちゃくちゃでかい!」