ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

必死に鳴いてついてくる野良子猫と出会い、4カ月後…… 460万回再生の運命の日とビフォーアフターに涙

運命を感じた日。

advertisement

 子猫との運命の出会いを果たした日と、その後の幸せそうな暮らしを撮影した動画がInstagramに投稿されました。出会いの日の動画は記事執筆時点で460万回再生を超え、12万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者であるレイ&ルナ mama (@reiwa0111)さんがある日出かけると、1匹の子猫と出会いました。一生懸命ついてきた子猫は、その後買い物のためにお店に入っても諦めずに外から必死に「ニャーンニャーン」と呼んでいたそうです。この日は2022年11月1日。先住犬「レイ」くんの誕生日1月11日と、妹さんの誕生日が11月1日なことから、レイ&ルナ mamaさんは運命を感じたといいます。

立ち尽くす子猫 ニャンニャン呼ばれて見てみると……
ダンボールの斜め前に子猫 小さな子猫がお出迎え
足元にいる子猫 スリスリと人懐っこい……
赤い旗の下にいる子猫 一生懸命ついてきます
スロープダッシュ猫 「待ってにゃ!」

 その後、レイ&ルナ mamaさんに無事保護された子猫は「ジジ」ちゃんというお名前をつけてもらい、家族として迎えられることに。ジジちゃんと出会った翌月の12月23日に投稿された動画では、2階にいるレイ&ルナ mamaさんを1階から呼ぶジジちゃんの様子がうつっています。そこで「どうしたと〜?」と呼ぶと、ジジちゃんは「んにゃ!」と鳴き、すぐさま階段を駆けあがってダッシュ! キュートな赤いリボンをつけてもらい、飼い主さん家族と幸せに暮らしていることが分かります。

 ジジちゃんと出会った日の動画には、「なんと可愛いこと」「愛おしい」「飼って下さったんですね 良かった」といった声が寄せられたほか、お家に来てからの様子には「黒猫に赤リボン最高」「優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった」「優しさが伝わって泣けてくる」などのコメントが集まっています。

階段のぼってきた猫 ダッシュでのぼってきたジジちゃん

 レイ&ルナ mamaさんは、ジジちゃんと出会ったその日は先住犬のことを考えて安易に保護することもできず、一度その場を立ち去ったとのこと。しかし、小さい体で全力で訴えかけてきたジジちゃんのことが忘れられず、ひとりぼっちにすることができませんでした。真剣にジジちゃんという命に向き合い、保護する覚悟を決めた飼い主さんの強い心に胸が打たれます。

 たくさんの愛情を受けとるジジちゃんの成長記録や、レイくんとの仲むつまじい日常はレイ&ルナ mamaさんのInstagram(@reiwa0111)にて公開中。Instagramには、2022年2月14日に天国へと旅立ったワンコ「ルナ」ちゃんの思い出も投稿されています。

赤い首輪つけて歩く猫 赤いリボンがお似合いです
赤い首輪つけて歩いてくる猫 お家でもついてくるジジちゃん

画像提供:レイ&ルナ mama(@reiwa0111)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る