ニュース

ソファに寝そべる2歳娘、眠っているのかと思ったら…… 二度見必至のかわいいドッキリに「起きとるんかーい!」とネット爆笑(1/2 ページ)

ぐっすり寝て……ないだと!?

advertisement

 ぬいぐるみを抱き、サングラスをかけてソファに寝そべる2歳娘。パパが寝顔をのぞこうとすると……? 予想外の展開に笑ってしまう動画がInstagramに投稿され、反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で50万回以上再生され、1万件を超えるいいねが集まりました。

 投稿者は、妻と3人の娘たちとの日常動画をSNSに投稿している、ShunP(しゅんぴー、@shunp14)さんです。

 ある日しゅんぴーさんは、ソファに寝そべる2歳の3女・ひなまるちゃんの姿を発見。サメのぬいぐるみをぎゅっと抱きかかえ、サングラスをかけているひなまるちゃんは、ぐっすりお昼寝中のように見えます。

advertisement

かわいくお昼寝中かな?

 しゅんぴーさんはそっと近づくと、小さな手をほどいてサメのぬいぐるみを持ち上げました。そして、寝顔を覗こうとひなまるちゃんのサングラスを外してみると……?


寝顔を見てみよう

 な、なんとひなまるちゃんのつぶらな瞳がぱっちりと見開いているではありませんか! パパを無言のままじっと見つめるひなまるちゃんからは、動画のキャプションに書かれた「(まじいらんことしてくれる…)」という訴えがそのまま聞こえてくるようです。


!!

 動きを止めたしゅんぴーさんは、無言のままそっとひなまるちゃんにサングラスをかけ、サメのぬいぐるみを元通りに抱えさせました。そしてそのまま、何事もなかったかのように静かにその場を去るのでした……。


見なかったことに

 実はこれは、しゅんぴーさんとひなまるちゃんがしかけたコント動画とのこと。コメント欄には「声出して笑ってしまいました」「起きとるんかーい!って思わずツッコミました」と吹き出してしまったという声や、「ひなまるちゃん女優になれるな」「笑いがわかってるね」と感心する声が寄せられています。2歳ながらお芝居がとっても上手なひなまるちゃんのかわいい姿に、ほっこり癒やされる動画でした。

 しゅんぴーさんは、この他にもほほ笑ましい日常を捉えた動画を多数公開中。YouTubeチャンネル「しゅんぴーファミリー」や、TikTokアカウント(@shunp14)でも情報を発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」