ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」(1/2 ページ)

交際1年でのゴールイン。

advertisement

 俳優の飯豊まりえさんが5月16日にInstagramを更新。以前より共演してきた俳優の高橋一生さんとの結婚を連名で発表しています。おめでとうございます!

「岸辺露伴」シリーズで共演の高橋一生と飯豊まりえ
お似合いの2人だ!(画像は「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」公式Instagramから)

共演がきっかけとなった縁

 飯豊さんと高橋さんは2020年より、荒木飛呂彦さん原作のNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」で共演。

 高橋さん演じる人気漫画家の主人公・岸辺露伴と、飯豊さん演じる担当編集者の泉京香のコンビがさまざまな事件に巻き込まれていくストーリーが人気を博し、2023年5月には映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を公開。2024年5月10日にドラマシリーズ最新作「密漁海岸」も放送となりました。

 飯豊さんは4年に及ぶ共演がきっかけとなり、「互いに縁の深まりを感じておりました」となれそめを告白。「約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました」と、現場スタッフはじめ周囲からも祝われての結婚だったと振り返りました。

 文中で飯豊さんは、高橋さんを“彼”と呼ぶ形で、「知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ人柄に惹かれました」とコメント。同じく高橋さんも、「彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました」と飯豊さんについて語っており、互いの明るく人生の歩を進める態度を好ましく感じたもようです。

達筆な直筆サインに思わぬ注目も

 荒木さんによる大作『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフが『岸辺露伴』なだけに、“ジョジョ婚”と話題になっている2人の結婚発表。

 慶事に反応した人々からは、「似合いすぎる 岸辺露伴いい空気だったもんね、、」「年の差そんな感じないわぁ お互いに対するコメントが素敵すぎる!!」と17歳差の2人がピッタリだとするお祝いの声が続々。

 また、ファンは2人が発表の文末に残した直筆のサインにも注目。夫婦の達筆さを美文字と称賛する声に加え、「本人が直筆でこう書いてんだから、これが正解なんやろな」「高橋一生ってはしごだかなんだね。直筆見て初めて知った」と、高橋さんの“本名”を思わぬ場面で知って驚いたという声もみられました。

「岸辺露伴」シリーズで共演の高橋一生と飯豊まりえ
サインも目を引く結婚発表文(画像は飯豊まりえInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る