ゴールデンウイークの10日間、毎日人間の相手をしたワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で149万件以上表示され、4万8000件以上の“いいね”を獲得。コメント欄には「お疲れさま」「めっちゃ器用な休み方w」「悟りを開きましたね」といった声が寄せられています。
GWを愛犬たちと目いっぱい満喫した飼い主さん
ゴールデンウイークが始まり、愛犬たちとゆっくり過ごせると心を躍らせていたのは、トイプードルの男の子「ノーラン」くんとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの女の子「ブレア」ちゃんと一緒に暮らしている飼い主さん(@noiblair)。
10日間のお休みをもらったそうで、最初はとにかくワンコたちとお家でまったり。あっという間に2日が過ぎていたそうです。そして3日目には、2匹を車に乗せお出かけ。楽しい思い出がまた一つ増えました。
さらに動物病院へ連れて行ったり、ベッドでゴロゴロしたりしていると、気が付けばゴールデンウイークはもう後半に。飼い主さんは毎日一緒にいられることがうれしくて、日々喜びをかみ締めていたそうですが……。
ある日、異変が
6日目の朝になると、ブレアちゃんに異変が!? 毎朝とても喜んでいたのに、この日を境にまったく喜ばなくなってしまったとのこと。無表情なその姿からは、「なんだ今日も家にいるのか……」なんて声が聞こえきそうで思わず笑ってしまいます!
飼い主さんからしたらちょっぴり切ないですが、ゴールデンウイーク後半もドックランに連れて行くなどなんだかんだで充実した時間を過ごしたそうです。そんなこんなで迎えた最終日……そこには、毎日人間の相手をして疲れたのか、座りながら寝るブレアちゃんの姿がありました。楽しかったけど、やっぱりその分疲れたみたいですね。ちなみに翌日は10日ぶりに人間がいない日を満喫! 一日中寝ていたそうですよ。
しっかり者のノーランくんとおちゃめで表情豊かなブレアちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@noiblair)で公開中。仲良しな2匹の姿はどれも癒やされるものばかりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.