ニュース

ウィンブルドン公式、ケイティ・ペリーやベッカムなどの“セレブ観戦投稿”連発で批判 「真のスターは選手」「私たちはテニスに関心」(1/2 ページ)

セレブの“タダ席”招待への批判の声も。

advertisement

 テニス4大大会の1つ、ウィンブルドン選手権の公式Instagramアカウントが連日、客席で観戦するセレブたちの写真を投稿したところ、コメントで「セレブの投稿ばかり」「真のスターは選手たちだ」と批判が寄せられています。同選手権は6月26日から7月16日までの日程で開催中です。


観戦中のケイティ・ペリー(画像はウィンブルドン公式Instagramから)

 中継に写り込む観戦中のセレブはウィンブルドン名物の一つ。しかし今回は歌手のケイティ・ペリーとパートナーで俳優のオーランド・ブルームの観戦姿や、元サッカーイングランド代表のデヴィッド・ベッカムの姿などをウィンブルドン公式アカウントが投稿したところ、一部のファンから反感を買ってしまう結果となりました。

 ケイティらの姿の投稿には英語で、「なぜ選手の写真を掲載しないんだ」「私たちはテニスに関心があるのであって、セレブたちに関心があるわけではない」「真のスターは選手たちだ」「セレブの投稿ばかりだ」などの批判が上がっています。

advertisement

観戦中のオーランド・ブルーム(画像はウィンブルドン公式Instagramから)

 実際のところ、ウィンブルドン公式アカウントは選手たちの写真も数多く投稿しています。しかし、セレブの投稿はどうしても目立ちやすく、脚光を浴びるべきは選手だとテニスファンの批判を集めているようです。


ベッカムとウィンブルドン最多8回優勝の記録を持つロジャー・フェデラー(画像はウィンブルドン公式Instagramから)

 一方、ベッカムの姿の投稿には、「なぜ、デヴィッド・ベッカムはいつも招待され、ロイヤルボックスにいるのか。タダで行けるセレブたちはみんなお金を払う余裕がある」と、セレブたちが無料で招待されているとの臆測から寄せられる批判の声も見られました。ウィンブルドンのチケットは抽選販売制で倍率も高く、当日券目当てで大勢が朝早くから並ぶことでも有名です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」