ニュース

“ワンコが散歩中に思っていそうなこと”7つの替え歌に共感の嵐 「どれも面白くて可愛いww」「うちの子達にも当てはまる」

確かに思ってそう!

advertisement

 お散歩中のワンコの気持ちを面白かわいく替え歌した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万回を突破し、「歌ってもうた」「サイコーです」と人気を集めています。

 「ド~はドーナッツのド~」からはじまるドレミの歌。飼い主さんはこの歌を“お散歩中のワンコの気持ち”に替え歌しました! 飼い主さんの秀逸なドレミの歌とともにワンコの気持ちを教えてくれるのは、ビションフリーゼ×トイプードルのMIX犬「モロ」ちゃん(3歳)と、チワワ×ミニチュアダックスフントのMIX犬「九太」くん(2歳)。お散歩中の愛犬が見せる不思議な行動の理由が分かるかもしれません!

 ドレミの歌、お散歩バージョンは「ドはどこでも行くけど、病院はやめてな」からスタート。お外に行くのは好きだけど、病院は苦手なワンコの気持ちが伝わります。「レは列を乱すな! ここのリーダーは私やで」とモロちゃん。弟を先導する後ろ姿が頼もしく、「あいっ! 姉ちゃん!」とついていく九太くんもかわいいです。

advertisement
ドレミの歌~お散歩編~を紹介
「ドはどこでも行くけど、病院はやめてな」
「レは列を乱すな! ここのリーダーは私やで(モロちゃん)」
「あいっ! 姉ちゃん!(九太くん)」
「ミはミミズの干物、ぼくめっちゃ好きやねん(九太くん)」

 そして「ミはミミズの干物、ぼくめっちゃ好きやねん」と九太くん。お散歩中に突然ゴロゴロと寝転がる理由は、アスファルトで干からびているミミズを探すためだったの……!? さらに“ファ”のパートでは、モロちゃんがかわいらしく首を傾げながら上目遣いし、「ファイナルラップにするので、もう一周行かせてください」と散歩のおかわりを要求。しかし九太くんは笑顔で「ぼくはもう帰りたいです」と訴えます。ワンコによってお散歩中に立ち止まる理由はさまざまなようですね。

 お次は「ソは掃除よろしく」「ラはライバルの上から上書きしたかった」と、お散歩中にトイレするワンコの気持ちを代弁。最後に、玄関の前でふたりが飼い主さんを見つめる“シ”では「終いや。終い。そろそろ帰ろか、お腹空いたし」と、お散歩に満足してくれたことが伝わってきます。

 動画には「最初からワロタ」とツボに入る人や、「掃除ヨロシクが好き」「ミミズ好きなのうちのダックスと一緒です」「ワンコの気持ち良くわかってる」といった共感の声も続出。モロちゃんと九太くんの行動をよく観察し、愛情深く接している飼い主さんだからこそ作ることができた替え歌ですね!

「ファはファイナルラップにするので、もう一周行かせてください」
「ソは掃除よろしく」

 飼い主さんの替え歌はファンの間で大人気! 以前にも日常のワンコの気持ちをドレミの歌にした動画が公開されています。愛情をたくさんもらっているモロちゃんと九太くんのキュートな日々は、飼い主さんのTikTokアカウント(user.moroandkyuta)やTwitterアカウント(@morokyu22059)、YouTubeチャンネル「モロキュウちゃんねる」からのぞくことができますよ。

「ラはライバルの上から上書きしたかった」
「シは終いや。終い」
さぁ、歌いましょう~!

画像提供:モロキュウ(user.moroandkyuta)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」