ニュース

元賞金女王の古閑美保、“1000万円超え”のポルシェが1年待ちで納車 引退後の懐事情も告白「お金は減らない」(1/3 ページ)

さすが元賞金女王。

advertisement

 女子プロゴルファーの古閑美保さんが7月25日、情報バラエティー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。同日に納車されたばかりだという“1000万円超えの高級車”を明かしています。


元賞金女王の古閑さん(画像は古閑美保Instagramから)

 古閑さんは番組のトークテーマ「最近いつ贅沢した?」に沿って、「去年の自分の誕生日に車を買いました。それが本当に今日納車したんですよ。1年ちょっと待ちました」と約1年前の誕生日(7月30日)に車を購入したことを告白。番組MCの大島由香里アナウンサーから値段と車種を問われると、「ポルシェのタイカン。(値段は)だいたい検索すればいくらか分かるじゃないですか? 電気自動車です」とポルシェのEV「タイカン」を選んだことを明かしました。

 記事執筆時点でポルシェのオフィシャルサイトに掲載されている情報では、エントリーモデルの価格が1286万円となっており、2000万円を超えるグレードも複数設定されているタイカン。生涯獲得賞金5億6000万円超えの元賞金女王らしい“豪快なぜいたく”といえそうです。

advertisement

ポルシェのEV「タイカン」(画像はポルシェパブリックリレーションから)

 2011年にトーナメントプロを引退している古閑さん。別番組で“引退後もお金は減らない”と発言したことに触れられると、「幸いゴルフの仕事だったり、公演だったり、ちょっとずつまだ収入があるので、減らない(笑)」とぬっくぬくの懐事情を告白。引退から10年以上が経過した現状について、「なんもしなかったら減りますよ。だから、言い方ですよね、ゴルフの仕事をしているということです」とゴルフ関係のオファーは絶えないことを明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声