ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩城滉一、コスパ最強の“国産車”を即決 200万円超で購入に「日本ってすごい」「今まで俺は何買ってたんだ」と大絶賛(1/2 ページ)

即カスタム宣言も。(※追記あり)

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが6月24日にYouTubeチャンネルを更新。新たなカスタムカーとしてスズキのソリオ「BANDIT HYBRID MV」を購入する様子を公開しています。

 私生活では趣味の射撃で荷物が増えることも多く、大型ミニバンであるトヨタのアルファードに乗っているという岩城さん。「扱いが大変だなと思って」と小回りが効きにくいサイズ感に苦労することも多いようで、「これがね大きさといい非常にいいのよ」とひと回り小さいソリオに目をつけたといいます。

スズキのソリオ「BANDIT HYBRID MV」を購入した岩城滉一
即決すぎる(画像はYouTubeから)

 岩城さんは自宅から近い神奈川県のスズキ代理店に足を運び、試乗を含め小一時間ほど“新たな相棒”候補である同車をチェック。諸々の確認を終えてからカメラを回しており、運転席に乗り込んでハンズフリーや全方位モニター、高級車のようなヘッドアップディスプレイなど充実した機能を紹介すると、「もう決断っていうか、買います」と即購入を宣言しました。

岩城滉一が新たに購入したスズキのソリオ「BANDIT HYBRID MV」
岩城さんが購入したソリオ「BANDIT HYBRID MV」(画像はYouTubeから)

 同車は約210万円〜220万円で、岩城さんは「本当に値段から考えたらちょっとびっくりした」「日本ってすごいな。日本のこういう商品すごいね。今まで俺は何買ってたんだ」など大絶賛。また得意としている納車後のカスタムに関しては、「やっぱり乗ってて楽しい車にしたい」「買ったらすぐなんかやったり」など高いモチベーションをのぞかせていました。ソリオカスタム楽しみだ……!

 視聴者からは、「ソリオはコスパ最強ですよね! カスタムしたソリオとても楽しみです!」「バンディットかっこいいとは思いますがこんなにかっこよく見えるのは岩城マジックですな」「岩城さんの、プライベートカーになるんでしょうか? 拝見させて頂いて、夢見心地です」「こうなるとまた岩城フリークの皆さんがかなり買うよ〜スズキさん良い宣伝になるわ」など反響が寄せられています。

スズキのソリオ「BANDIT HYBRID MV」を購入した岩城滉一
納車後即カスタムを宣言(画像はYouTubeから)

【追記:6月27日10時00分】初出時タイトルに「200万円弱」とありましたが、約210万円〜220万円のため正しくは「200万円超」でした。お詫びして訂正いたします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る