ニュース

出張中のパパの帰りを玄関で待ち続ける元保護犬 けなげな兄ワンコと心配して見守る弟ワンコの姿にキュンとなる

純粋な愛に胸を打たれます。

advertisement

 パパの帰りを待ち続けるワンコの姿がTikTokで紹介されています。動画は、記事執筆時点で1万4000回以上再生され、400件を超える“いいね”を獲得。「健気で可愛い」「動物の純粋な愛ですね」と反響を集めています。

 階段上から1階を見ているのは、元保護犬の「來」くん(推定3カ月)。その視線の先の玄関には、同じく元保護犬の「福」くん(推定6カ月)がいます。動画の撮影時はパパさんが出張で不在にしていたのですが、福くんはこの前日の夜からずっと玄関でパパさんを待ち続けていたのだとか。

パパさんの帰りを1階で待ち続ける福くん
來くん「ママ、兄ちゃんがのぼってこないよ」
福くんは動こうとしません

 來くんはそんなお兄ちゃんを心配するように上から見つめつつ、「兄ちゃんがのぼってこないよ」と言いたげにママさんの方を振り返ります。パパさんを待ち続ける福くんと、そんなお兄ちゃんを心配する來くん。2匹のけなげで愛情深い姿に胸を打たれます。

advertisement
來くん「兄ちゃん! 上がって来てよ!」
福くん「パパ、まだかな」

 小さい頃はやんちゃでパパさんによく叱られていたという福くんですが、いつの間にかパパっ子になっていたのだとか。結局この日も、福くんは1階でパパさんを待ち続けたそうです。そして出張を終えたパパさんが帰宅すると、福くんは勢いよくしっぽを振って大喜びしていたとのこと。大好きなパパさんにたくさん遊んでもらってね!

 動画には「ダメだ! 可愛過ぎる!」「本当にパパが大好きなんだね」「こんなの見たらたまらない」「パパさん嬉しいだろうなぁ」といった反響が寄せられています。

パパさんに早く会いたいね
この日もずっと待ち続けました

 現在、ドッグラン開業の準備中で、開業後には保護犬のさらなる受け入れや一時預かりなどの保護活動等も随時していく予定だという飼い主さん。TikTok(nonchan38fukurai)では、福くんと來くんの成長記録や保護犬・保護猫の情報を発信しているほか、Instagram(fuku0331_rai0522)とYouTubeチャンネル保護犬「福と來」チャンネルにも2匹の日常を投稿しています。

画像提供:Nonchan(nonchan38fukurai)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声