ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんが帰る日、駅で見送るワンコ 何度も別れを惜しむふたりの姿に胸が締め付けられる

泣ける……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 駅で別れを惜しむお兄ちゃんとワンコの動画がInstagramに投稿され「涙が出ちゃう。切ない……でも、ステキな動画」と話題です。動画は記事執筆時点で24万3000再生を超え、1万2000件を超える“いいね”を獲得。

別れを惜しむ お兄ちゃんと別れるのが寂しいワンコ

 話題となっているのは8歳になったばかりのゴールデンレトリバーの男の子「テン」くん。テンくんは、ママさんがちょっぴり嫉妬しちゃうくらい、息子さん(お兄ちゃん)のことが大好きなのだそうです。普段は離れて暮らしているお兄ちゃんが、ゴールデンウイークに帰省していました。今日はそんな、大好きなお兄ちゃんが帰ってしまう日です……。

駅構内 そろそろ電車の時間なんだよ
お兄ちゃん見る犬 元気でね

 家に帰って来た日は、テンくんはこれでもかの大騒ぎで歓迎していました。2泊3日の帰省を終えて帰る日、駅まで見送りに来てくれたテンくんを、お兄ちゃんはいとおしそうに抱きしめます。そして、大きな鞄を片手にし、テンくんの頭を軽く“ポン”……しばしお別れのときです。

バイバイするお兄ちゃん またね
ついていく犬 テンくん「行かないでー!」
犬をなでる お兄ちゃんも足が止まります

 テンくんとのお別れのあいさつが終わり、動画を撮っているママさんにも手を挙げてあいさつしたお兄ちゃんが改札に向かって歩き始めると……。「行かないで!」という感情があふれ出したかのように後を追うテンくん。大好きなお兄ちゃんが行ってしまうのが寂しくてたまらないのが伝わってきます。

 そんなテンくんを見て、お兄ちゃんは歩みを止めると、もう一度テンくんの頭をなでてあげます。「またすぐ帰って来るからね」なのか「いい子で待っててね」なのか……ふたりにしか通じない言葉を交わしているみたい。

向き合うふたり 「またすぐに帰ってくるから」って言ってるのかな……

 別れるのがつらいテンくんとお兄ちゃんに、電車の時間が迫っています。もう一度だけ、テンくんのところに戻って頭をなでると、お兄ちゃんは意を決して改札を通りました。そのとき、テンくんは無理に追うことはせず、じっとお兄ちゃんの後ろ姿を見送っています。きっと、次に会えることを信じて待つと決めたのでしょう。そして、自分だけでなくお兄ちゃんも寂しいということが分かったのかも知れません。

改札を通る 改札の向こうに行ってしまったお兄ちゃん
見送る犬 ずっと見送るテンくんと何度も振り返るお兄ちゃん

 小さくなっていくお兄ちゃんの背中をただ見つめるテンくんと、何度も振り返って手を振るお兄ちゃん……。愛情がひしひしと伝わってくるステキなお見送りシーンに胸がいっぱいになります。次はお盆に帰って来るそうなので、そのときにはまた元気いっぱいのお出迎えシーンを見せてくださいね!

小さくなるお兄ちゃん 早くお盆になるといいね!

 動画には「我が家もおんなじです」「テンちゃんのいじらしい姿観てたら涙でるわー」「見てるこちらまでウルウルしちゃいます」「涙腺崩壊でした」「なんかわかるわかるで泣けて来ました」など、「なんかわかる、なんか泣ける」といったコメントが多数寄せられています。

 普段は水遊びをしたり、お家の涼しい場所でまったりしたりのテンくん。そんなマイペースなテンくんの毎日はママさんのInstagramアカウント(@jitianmika3766)でのぞくことができます。

画像提供:吉田みか(@jitianmika3766)さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る