ニュース
ちくわで作る“最強のおつまみ”が試してみたくなる 紀文が紹介する簡単レシピに「うまー!!」「リピート決定」(1/2 ページ)
お酒に合わせるのはもちろん、おやつやお弁当にも良さそう。
advertisement
食品メーカーの紀文が、ちくわで作る“最強のおつまみ”をSNSで紹介し、5万5000件の“いいね”を集めるほど注目されています。試してみたい!
“最強のおつまみ”とは、細切りにしたちくわを、600ワットで3分間レンジでチンするもの。ほどよく焼き色がついたちくわがおいしそう! 食感は「貝ひもとかに近い」とのこと。マヨネーズや七味唐辛子などと合わせたら、さらにお酒が進みそうです。手軽にできるのもうれしいポイント。
チンする際は、耐熱皿の上にキッチンペーパーを敷き、ラップなしで良いそうです。紀文公式アカウントは、紀文の「いかちくわ」で作ることをおすすめしています。
advertisement
この“最強のおつまみ”に、SNSでは「おいしそう」「やってみよう」「お弁当のおかずにしたい」などの反応が続々。早速作ってみたという人たちから、「うまー!!」「最強だった」との声もあがっています。
画像は紀文公式X(Twitter)から
関連記事
ハムチーズエッグ+はんぺん→おいしそう! フライパン1つで作れる簡単メニューを紀文が紹介
その発想はなかった。ズッキーニは「縦切り」にして焼くとうまい 全農が2年前から言い続けるライフハックが試したくなる
焼き目がたまらん……。そんな開け方が……!? 亀田製菓公式が教える“柿の種の袋の開け方”に「天才」「この発想はなかった」
すぐにでもやってみたくなる。炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.