ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ズッキーニは「縦切り」にして焼くとうまい 全農が2年前から言い続けるライフハックが試したくなる(1/2 ページ)

焼き目がたまらん……。

advertisement

 JA全農(全国農業協同組合連合会)の広報部がTwitterで紹介した、ズッキーニをおいしく食べるための方法が注目を集めています。ちょっとした副菜や、おつまみにもよさそう!

画像内テキスト 輪切りのイメージが強いズッキーニ(以下、画像は全農広報部Twitterから引用)
画像内テキスト 「縦切り」にして
画像内テキスト 断面から焼いていきます
画像内テキスト 焼き茄子みたいでおいしそう!(※ズッキーニはウリ科カボチャ属)

 ズッキーニといえば「輪切り」のイメージがありますが、全農によれば「縦切り」にして、断面の側から焼き目をつける→塩コショウすると、外は香ばしく中はとろっとした食感になっておいしいのだそうです。

 この「縦切り」レシピは、全農が2年前から定期的に推しているライフハック。2021年にはニンニクをきかせた油で焼く「ステーキ風」を、2022年には蓋をしての「蒸し焼き」を紹介していました。これはよっぽど好きなんだな……!

 投稿には、「今度やってみようと思います」「おいしそう」「いつも輪切りにしてた…」と多くの反響が。「麻婆ズッキーニも美味しいですよ」「わさびマヨ醤油で和えてます」「これにチーズを+すると病みつきになります」とスレッドは盛り上がりをみせています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る