ニュース

カメラが捉えた謎の生物、思わぬ姿に爆笑! 400万表示された猫に「じわじわくるww」「新種のUMA?」

これは珍しい生物ですね。

advertisement

 カメラが捉えた謎の生物の動画がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で400万件以上表示され、9万3000件以上の“いいね”を獲得。「じわじわくるww」「吹いた」「新種のUMAかな?」と笑いを集めています。

おわかりいただけただろうか

 まず動画に映るのは、投稿主さんの自宅の天井。画面の左側に注目しながら見ていると……? 何者かがゆっくり、ゆっくりと映りこみ、ぴょこんと立った耳や大きな目元が見えてきます。そして最後にカメラが捉えたのは……舌をだした謎の生物!?

画面左側に何かが……
お耳が見えました
ぬーん
ぺろりん
謎の生物登場

 迫りくるあっかんべーの正体は、投稿主である田中よーちんさんの愛猫「ポン子」ちゃん(8歳)。よく舌をしまい忘れてしまうという、おちゃめな女の子です。田中さんによると、このときポン子ちゃんは田中さんのヒザに乗っており、その際パパさんが「ポンが舌でてるよ」と教えてくれたので撮影したとのこと。スマホのカメラをゆっくりポン子ちゃんのお顔の下に潜り込ませながら撮ったそうですよ。何とも秀逸な撮影テクニックですね!

advertisement

 田中さんが「カメラが捉えた謎の生物」とツイートしたリプライ欄には「猫さん、ベロ出てますよ」というツッコミや、「可愛いドアップにゃ」「覗き方が面白い」などの反響が続出。さらに「妖怪ベロ出し?(笑)」「なんと可愛…恐ろしい生き物だ!!」と、田中さんのコメントにのっかる声も集まっています。

 ポン子ちゃんは以前、飼い主さんがフィットネスゲームしている様子を冷ややかな目で見る姿も話題に(関連記事)。田中さんのアカウント(@yochin_tanaka)では、ポン子ちゃんの舌ペロな表情や、テレビを見るのを邪魔する姿、同居猫の「ドツ」ちゃん(17歳)との暮らしなど、面白かわいい日常がたくさん見ることができます。

「呼んだっ!?」
かわいぃ
耳打ちしてる!?

画像提供:田中よーちん(@yochin_tanaka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.