ニュース

写真を撮ろうとミヤマオウムにカメラを向けたら……? 好奇心旺盛な姿に「写りたがりな子」「距離感w」の声

興味津々ですな。

advertisement

 カメラを向けられたミヤマオウムの反応がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で437万回以上表示され、14万3000件以上の“いいね”を獲得。「近すぎw」「ゼロ距離」「写りたがり屋な子ですね」と人気を集めています。

 投稿したのは、動物園にいるミヤマオウムや、野鳥などの写真を自身のTwitterにアップしているnoareakea(@noareakea)さん。この日も『那須どうぶつ王国』でミヤマオウムの写真を撮ろうとしてカメラを向けると、自ら近づいてきてくれたそうなのですが……?

「撮影ですね、どうぞ」
ち、ちかすぎる……!

 ミヤマオウムは、何とカメラのレンズフードの中にお顔をすっぽり。撮影をこころよく許可してくれたことや、人なつこい性格であることは伝わるのですが……。こ、これはあまりに近いです……! 

advertisement

 飼育担当のnoareakeaさんだからこそ、ここまで近づいて撮影できるのですが、このときはさすがに距離が近すぎてシャッターは切れなかったとのこと。ミヤマオウムさん、次回はもう少しだけ離れてアップ写真を撮らせてくださいね!

 ちなみにミヤマオウムは、オウム目フクロウオウム科ミヤマオウム属に分類される鳥で、世界でもっとも賢い鳥の一種と言われています。また、好奇心旺盛で遊びの天才でもあるのだとか。写真からも、陽気な性格であることがうかがえますね。

 リプライ欄には「近すぎですね(笑)」「吸い込まれてるww」といった笑いの声や、「腕から怪物の手が出てるかと思いました!」「うらやましいいい」「可愛すぎる」などの反響も寄せられています。

 noareakeaさんのTwitter(@noareakea)には、ミヤマオウムが遊んでいる様子や甘えている姿など、かわいい写真や動画を公開中。ミヤマオウムの魅力をもっと知りたい方は、遊びにいってみると良さそうです。

鳴き声かわいい……!
「なんだこれ~?」
うっとりしてますね~

画像提供:noareakea(@noareakea)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ミスドのディグダを買おうとしたら…… とんでもなく疲れていそうな見た目に「悲壮感がすごい」「朝帰りのディグダ」と46万いいね