ニュース

写真を撮ろうとミヤマオウムにカメラを向けたら……? 好奇心旺盛な姿に「写りたがりな子」「距離感w」の声

興味津々ですな。

advertisement

 カメラを向けられたミヤマオウムの反応がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で437万回以上表示され、14万3000件以上の“いいね”を獲得。「近すぎw」「ゼロ距離」「写りたがり屋な子ですね」と人気を集めています。

 投稿したのは、動物園にいるミヤマオウムや、野鳥などの写真を自身のTwitterにアップしているnoareakea(@noareakea)さん。この日も『那須どうぶつ王国』でミヤマオウムの写真を撮ろうとしてカメラを向けると、自ら近づいてきてくれたそうなのですが……?

「撮影ですね、どうぞ」
ち、ちかすぎる……!

 ミヤマオウムは、何とカメラのレンズフードの中にお顔をすっぽり。撮影をこころよく許可してくれたことや、人なつこい性格であることは伝わるのですが……。こ、これはあまりに近いです……! 

advertisement

 飼育担当のnoareakeaさんだからこそ、ここまで近づいて撮影できるのですが、このときはさすがに距離が近すぎてシャッターは切れなかったとのこと。ミヤマオウムさん、次回はもう少しだけ離れてアップ写真を撮らせてくださいね!

 ちなみにミヤマオウムは、オウム目フクロウオウム科ミヤマオウム属に分類される鳥で、世界でもっとも賢い鳥の一種と言われています。また、好奇心旺盛で遊びの天才でもあるのだとか。写真からも、陽気な性格であることがうかがえますね。

 リプライ欄には「近すぎですね(笑)」「吸い込まれてるww」といった笑いの声や、「腕から怪物の手が出てるかと思いました!」「うらやましいいい」「可愛すぎる」などの反響も寄せられています。

 noareakeaさんのTwitter(@noareakea)には、ミヤマオウムが遊んでいる様子や甘えている姿など、かわいい写真や動画を公開中。ミヤマオウムの魅力をもっと知りたい方は、遊びにいってみると良さそうです。

鳴き声かわいい……!
「なんだこれ~?」
うっとりしてますね~

画像提供:noareakea(@noareakea)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」