ニュース

西武ファンの乃木坂3期生メンバー、グッズ購入のためOGに許可取り 「源田選手のタオル買ってもいいですか?」(1/2 ページ)

乃木坂野球部。

advertisement

 アイドルグループ「乃木坂46」の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」が8月4日に更新され、3期生の向井葉月さんと4期生の黒見明香さんがプロ野球観戦している様子が公開されました。先輩を気遣う向井さんの律義な一面がファンの間で話題になっています。良い関係性。


律義な向井さん(画像は「乃木坂配信中」YouTubeから)

 大の西武ファンである向井さんは、野球好きな黒見さんを連れて西武の本拠地である埼玉・ベルーナドームで行われる千葉ロッテマリーンズ戦へ。まず、グッズ売り場に向かうと向井さんは西武・源田壮亮選手のタオルを購入しました。

 源田選手といえば日本代表のショートとして、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3大会ぶりの世界一奪取に貢献したスタープレーヤーですが、乃木坂46的にはOG・衛藤美彩さんの夫でもあります。そのため観戦中に源田選手の打席を迎えると、向井さんは購入したタオルを広げつつ、「美彩先輩に連絡して、『源田選手のタオルを買っていいですか?』と一応許可は取ってきたんです」と夫人公認を強調しています。

advertisement

 律義な一面にファンからは「葉月がちゃんとみさみさに連絡入れて許可取ってるとこ可愛い」「みさ先輩にもちゃんと言及するの、流石です」などの声が寄せられました。


源田選手のタオルを選ぶ向井さん(画像は「乃木坂配信中」YouTubeから)

ベルーナドームの夏は暑い(画像は「乃木坂配信中」YouTubeから)

 この日座ったのは実況席も近いソファ席。スタメン発表を受けて黒見さんはロッテで一塁手を務める山口航輝選手について「5試合連続でヒット中なので、そこだけ警戒しないと」と豆知識を披露。向井さんと黒見さんが勝利の女神となったのか、試合は西武5-3ロッテという結果に。なお向井さんは9月1日に同じベルーナドームで行われる「西武vs福岡ソフトバンクホークス」戦で始球式を務めることが決定していて、「みんなに『おお~!』と言ってもらえるように、ストライクを投げたいと思います」と抱負を語っていました。

 実は野球好きメンバーが多い乃木坂46。宮城県生まれで、東北楽天ゴールデンイーグルスのジュニアチアリーダーズに所属していた3期生・久保史緒里さん、千葉県出身で千葉ロッテマリーンズのチアを経験していた4期生・柴田柚菜さん、北海道生まれで日本ハムの球団公式チアリーダー「ファイターズガール」とともに「きつねダンス」を踊ったことがある金川紗耶さんが、向井さん、黒見さんと共に「乃木坂野球部」として活動しています。

 今回の動画でも向井さんと黒見さんは乃木坂野球部の追加メンバーについて言及していて、今後もこの流れは拡大していくもよう。「今度野球を見に行きたい」と向井さんに連絡したという3期生・吉田綾乃クリスティーさん、ソフトボール経験者の4期生・田村真佑さん、千葉県出身でロッテファンだという5期生・小川彩さんが候補に上がっていました。

 「乃木坂配信中」でも野球に関する動画をたびたび配信していて、グループとしても野球に力を注いでいる印象です。ファンからは「メンバーが好きなものをちゃんとお仕事に変えてできるの本当に楽しそうで嬉しい」「こういう発信で仕事増えたり、乃木坂が広まっていくの、めちゃくちゃいいな~! 素晴らしすぎる」などといった好意的な感想が寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」