ニュース

だいたひかる、新型コロナで高熱続く 味覚&嗅覚の異常も告白「これ以上酷くなると」「もう入院したい」

夫の小泉貴之さんがいろんな病院に電話連絡しているもよう。

advertisement

 お笑い芸人のだいたひかるさんが8月8日にブログを更新。5日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染していると診断されて以降、なかなか快方に向かわないことを受け「これ以上酷くなると、もう入院したい感じ……」とつづっています。


だいたひかるさん(画像は小泉貴之公式ブログから)

 だいたさんは4日、「熱が出た」と題したエントリで体の不調を報告。その時点での体温は37.9度でしたが、同日中に38.8度まで上昇。翌日には長男も発熱、夫でアートディレクターの小泉貴之さんも不調を訴え、家族そろって診察を受けたところ3人とも陽性と診断されていました。


だいたさん一家(画像はだいたひかる公式ブログから)

 一時は36.7度まで下がるも7日には39.4度まで上昇。この日には夫と長男は快方に向かっていたそうですが、一方のだいたさんは嗅覚や味覚の障害が現れます。8日になっても38.8度と一向に熱が引かず、「昨晩も咳と汗で何度も起きて、朝になる頃にはヘトヘト」「これ以上酷くなると、もう入院したい感じなので…早めの方が良いですよね」と伝えました。

advertisement

快方に向かいつつある長男(画像はだいたひかる公式ブログから)

 病院が夏休みに入る前に「再診した方が良い」という判断になり、夫が奔走してくれていることを伝えただいたさん。2016年に乳がんを患い右乳房を全摘出するも、2019年に乳がんを再発していたこともあり、ブログの読者からは「心配です。乳癌の主治医の病院にご相談されてみてはいかがでしょう?」「ひかるさんは、今は治療が終わったと言っても、癌の経過観察中でしょう? お願いだから、入院して、治療してください」など、だいたさんの体を心配する声が続々と寄せられています。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」