ニュース

だいたひかる、新型コロナで高熱続く 味覚&嗅覚の異常も告白「これ以上酷くなると」「もう入院したい」

夫の小泉貴之さんがいろんな病院に電話連絡しているもよう。

advertisement

 お笑い芸人のだいたひかるさんが8月8日にブログを更新。5日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染していると診断されて以降、なかなか快方に向かわないことを受け「これ以上酷くなると、もう入院したい感じ……」とつづっています。

だいたひかる
だいたひかるさん(画像は小泉貴之公式ブログから)

 だいたさんは4日、「熱が出た」と題したエントリで体の不調を報告。その時点での体温は37.9度でしたが、同日中に38.8度まで上昇。翌日には長男も発熱、夫でアートディレクターの小泉貴之さんも不調を訴え、家族そろって診察を受けたところ3人とも陽性と診断されていました。

だいたひかる
だいたさん一家(画像はだいたひかる公式ブログから)

 一時は36.7度まで下がるも7日には39.4度まで上昇。この日には夫と長男は快方に向かっていたそうですが、一方のだいたさんは嗅覚や味覚の障害が現れます。8日になっても38.8度と一向に熱が引かず、「昨晩も咳と汗で何度も起きて、朝になる頃にはヘトヘト」「これ以上酷くなると、もう入院したい感じなので…早めの方が良いですよね」と伝えました。

advertisement
だいたひかる
快方に向かいつつある長男(画像はだいたひかる公式ブログから)

 病院が夏休みに入る前に「再診した方が良い」という判断になり、夫が奔走してくれていることを伝えただいたさん。2016年に乳がんを患い右乳房を全摘出するも、2019年に乳がんを再発していたこともあり、ブログの読者からは「心配です。乳癌の主治医の病院にご相談されてみてはいかがでしょう?」「ひかるさんは、今は治療が終わったと言っても、癌の経過観察中でしょう? お願いだから、入院して、治療してください」など、だいたさんの体を心配する声が続々と寄せられています。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  2. 使わなくなった折りたたみ傘→切って縫うだけで…… 驚きのアイテムに変身「こうすればよかったのか!」「見事」【海外】
  3. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃんに、弟が生まれたら…… “実験に失敗した博士でしょうか?”な光景に「みんな最高すぎる笑」
  4. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  5. 「母、泣く」 高3息子“最後のお弁当”の日に渡されたのは…… 感動必至な“まさかのメッセージ”に「涙腺崩壊」
  6. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
  7. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  8. 人気VTuberの中の人が…… ついに明かされた衝撃の事実が1000万表示 目撃したファンは「気を失うかと」
  9. とんでもない量の糸をくれた先輩→ママがお返しに作ったのは…… 完成した“かわいいアイテム”に「絶対喜ばれるやつ!」
  10. トイレブラシに袋を被せるだけで…… トイレ掃除に“革命が起こる”裏ワザに「アイデアがすごい」「真似します」