お笑いタレントのだいたひかるさんが6月5日にブログを更新。過去の乳がん手術の影響でたびたび治療を行っていたリンパ浮腫が再発し、入院手術を受けることを報告しました。1歳息子(通称・土手ボーイくん)と初めて離ればなれになる不安もつづっており、ブログ読者から応援の声が寄せられています。
だいたさんは過去の乳がん手術の際に、がんが転移したリンパ腺を摘出。その影響でリンパ浮腫となり、2022年6月の手術で一度は改善するも10月には再発してしまい治療を続けていることを明かしていました。
だいたさんは2023年3月2日のブログで再入院することを報告。入院が迫った5月29日のブログでは「リンパをとっているから、重い物を持ってはいけないとか……」「全部忘れて抱っこをしまくった結果(右手が)膨らんでいました」と1度目の手術について詳細を語りました。術後は少し良くなったものの、「左手の薬指の指輪が、右手の小指にすら入らない状態」と完治はしていなかったことを伝えています。
今回の入院について「私は希望が見える限り、治療をしていきたいと思っています」「変な言い方かもですが、手術が楽しみです!」と前向きにコメントしただいたさんですが、息子と数日会えなくなることについては「お見舞いなど禁止なので、土手ボーイと離れ離れに」「生まれてから、1日も離れた事が無いので……そこだけ気が重いです」と不安を吐露。入院の前日である6月4日には、「今日は出来る限り、抱っこして歩きました」と名残惜しむように投稿しています。
入院当日の5日、だいたさんは見送ってくれる息子の写真を公開し「入院生活はじまりです」「義父母と夫がついているので 私は治療に専念します!」と治療への意気込みを見せました。
だいたさんは2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚。長年の不妊治療を経て、2022年1月に第1子男児を出産しました。現在は、息子の成長をブログで日々発信しています。
今回の一連の入院報告にブログ読者からは、「なんか、涙が出ちゃいます 頑張ってくださいませ」「よくなると良いですね」「手術が無事に済む事を祈っています」と心配と応援の声が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「閲覧注意です」だいたひかる、がん治療後の長期化する“腕の浮腫”が悪化 「痛々しい」「めっちゃパンパン」と心配の声
心配だ……。 - だいたひかる、「リンパ浮腫」手術で“大分マシ”になった右手公開 「亀の甲羅みたいに、もっとモリッとしていたのですが…」
かなりすっきりしてきた。 - だいたひかる、“虐待疑い”で通報された写真公開 指摘には真摯に謝罪「何も知らなくて、すみません」「以後、気をつけます!!」
通報レベルなのか……。 - 5カ月息子ママ・だいたひかる、選挙カーへの苦言に子育て世代が激しく賛同 選挙法では「午前8時から午後8時まで」
選挙カーについては「公職選挙法」で制約が定められています。 - 「宝物の1枚ですね」「とっても素敵!」 だいたひかる、息子のお宮参りで幸せいっぱい家族ショット
成長が楽しみ。 - だいたひかる、出産した息子の姿に「垢抜けた!?」 目鼻立ちくっきりしたお顔に「イケメン」「めっちゃくちゃ男前!」
将来が楽しみ!