ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宝物の1枚ですね」「とっても素敵!」 だいたひかる、息子のお宮参りで幸せいっぱい家族ショット

成長が楽しみ。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが3月6日にブログを更新。間もなく生後2カ月を迎える息子のお宮参りを済ませたことを報告しています。

息子のお宮参りをするだいたひかると小泉貴之
家族でお宮参り(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 長期の不妊治療を経て、1月14日に待望の第1子男児を出産しただいたさん(関連記事)。この日は息子のお宮参りの様子を複数の投稿で伝えており、だいたさんは上品な白色の着物、息子は干支にちなんで虎柄の祝着に身を包んだ親子ショットなどを公開しています。

 お出かけ慣れしていない息子はご機嫌斜めな時間もあったそうで、「御祈祷は、ギリギリおしゃぶりで乗り切って 次は写真ですが…ヒヤヒヤです」「息子が撮影で爆睡中 てんやわんやしてます」など夫でアートディレクターの小泉貴之さんとともに奮闘する様子を伝えただいたさん。

 小泉さんも同日にブログを更新しており、「御祈祷から始まり参拝とロケーション撮影にスタジオ撮影大忙しの1日でした!」と回顧。息子が爆睡した幸せいっぱいの家族ショットを公開し、「久しぶりの一大イベントも子育てにとってはまだ始まったばかり…親って思ってた以上に体力勝負ですね〜」と親の苦労を実感したことを明かしていました。

息子のお宮参りをするだいたひかると小泉貴之
撮影の様子。息子くんの表情よすぎる(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「お宮参り、おめでとうございます!」「この日を迎える事が出来て本当によかったですね! 小泉さんもひかるさんもとっても素敵です!」「わー素敵! 宝物の1枚ですね〜!」「家族三人素敵なお写真ですね。これからのお子様の成長が楽しみです」「とっても幸せな気持ちになりました」など温かな祝福メッセージが多く寄せられています。

だいたひかると小泉貴之の息子
帰宅してニコニコの息子くん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 家族 | 撮影 | 赤ちゃん | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る