ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、“虐待疑い”で通報された写真公開 指摘には真摯に謝罪「何も知らなくて、すみません」「以後、気をつけます!!」

通報レベルなのか……。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが4月21日にブログを更新。ブログ読者から虐待の疑いで通報された写真を公開しました。

通報されただいたひかるの子どもの写真
通報の原因となった写真(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)
だいたひかる
だいたひかるさん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 20日に、虐待の疑いの通報があったことを理由に2人の警察官が自宅を訪れていたことを報告していただいたさん。警察官はだいたさんのブログエントリのコピーを提示してくれたそうで、「私は無理な体勢だと思っていなかったのですが…見る人が見れば虐待に見えたのかも!? です!?」と驚きを隠しきれない様子でつづりながら、「私には、アンチが多い事もお伝えしておきました」とコメントしていました(関連記事)。

 その後、通報される原因となったエントリをリブログ。件の写真は、息子にミルクをあげてゲップをさせようと起こした際のもので、エントリには「赤ちゃんは大股びらきが良く この体勢は、股関節脱臼しやすい」との指摘も寄せられていたそう。だいたさんは「何も知らなくて、すみません」と謝罪し、「とりあえず脱臼なども無く…元気に育ってくれています」と息子の近況を報告。「それが一番良かった事ですが…以後、気をつけます!!」と宣言していました。

 ファンからは「これで通報って、気の毒過ぎる…」とだいたさんに親身になる声や「えっ、これを通報?!」と驚く声とともに、「日々の土手ボーイ(息子)くんの表情を見れば愛情たっぷりが伝わってきます」とだいたさんの良き母ぶりを知っているという声も届いています。

だいたひかる 子供 虐待 通報 写真
息子を抱っこしているだいたさん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る